ご実家のトイの悲劇・・・4

先日お伝えしたご実家のトイ。
どうしてるんかと思い、見に行ってきました(´・ω・`)
すると、日向ぼっこさせてある。
と言うより、日向に”で~~~~んっっっっ!!!と巨体を供えてあるΣ(・□・;)オイオイ

寝たきりなんだよねぇ?暑いと思った時に動けんの?
と母上に聞くと~
だからたまに動かしに行くんだがね!と言いなさる(”;え?
かと言って、付きっきりでもない・・・え??(‘_’)
大丈夫なのか??ホントに(*_*;
燦々とガラス越しにお日様が入っててそりゃ温まる。

だけど、煮えないか?20~30分とかならまぁ・・・と思うけど
1時間とか2時間ってならへん?と思うのですが、
あの人たちはあんまし気にならない様子・・・(汗

かなりザックリとした老々介護だなぁ(”;)滝汗
まぁ・・・真夏ではないから熱中症とかはならないだろうけど
なんせ老犬だからなぁ。・・・汗

で、病院の方はどうなんだろうかと思い聞いてみると
あれから言われた通り2日後に行ってきたそうです。
で、お薬を処方してもらい帰ってきたそうです。

次は30日に来て下さいと言われたから~
その日は行けませんと言って断ってきた!と言うでねーの(~_~;)
はぁ?じゃぁ~どうすんのよ??・・・無言
どう言う事なんだろうか?30日何の予定もないくせに(-_-メ)
もう一度そこら辺の念を押そうかと思ってますけど(汗

薬にせよ経過にせよ診てもらわないと老夫婦の事ですから
何が起こるか解らんやん。痛いと言うなら痛み止めが無いとだし
それ位しかとりだててやれそうも無いし・・・
何かこう・・・楽観的すぎん?

母上の旦那さんなんか張り切って自分の出番みたいな感じで出張ってきて
ご飯あげる所だけやりたいみたいな?アホな事になってるようです(汗
寝返りさせる時も、上ずった声をかけながら
俺がやったっとる!と言うエゴ丸出しにして大げさに振舞うそうで・・・バカなの?

自分で寝たきりにさせといて今度はエゴを満たす為に利用するの?( ゚Д゚)ハァ?
人間じゃね~な”(-“”-)”
もう呆れてものが言えません・・・
お前はゴメンナサイしながら尽くせ!!と思うのはワタシだけか?怒

なんでそう言う事になったのか?と言う問題は無かった事になってて
ひたすら俺がお世話してやっとる!的な振る舞いは見苦しいの極致。
幼稚でしかない。あのお歳でそれは痛いやろう(=;)なぁ?

申し訳ないの気持ちはあるのか?
微塵も感じられんが?
宝物が来たみたいな感じで抱え込んでそれはもう、大ハッスルだそうな(汗

何を考えてるんだろう?
自分が悪い事をしたと言う感覚は全くなく、
やっと出番だ!俺がやるんだ!と言う感じの楽しみと化してるんだけど?

嬉しくって仕方ないと言う感じでご機嫌でお世話してると言うんです・・・
何とおぞましい事よ・・・多分本人は無意識。それもエグイ・・・
エグイ奴だとは思ってたけど、そこまでエグイとは(-_-)

日向ぼっこのトイ画像を・・・と思ったのですが~
あまりにグロイ画像になるので止めておきました。

グロイとは、もうこれ以上は何処にも脂肪が付きそうもない上体
バリカンでかなり短めに剃られた毛をまばらに生やし
脂肪の噴火口をいくつもくっ付けた、肌がシミだらけで
腹回りは全てボヨボヨしてる物体が手足投げ出して首だけ持ち上げる生き物。
犬には到底見えないので・・・(-;)

腿の後ろにピンポン玉より大きめのシコリもある・・・
これは、どうなっててもおかしくないな(滝汗
先生もそれを見越してるんだろうな・・・と思いつつ
ため息が出る・・・(´Д`)ハァ…これは難しそうだ・・・汗
前途多難すぎます・・・

因みに、ワタシの右足。
足首の捻挫が落ち着いたのでバンテージを外してやれやれと思ってたのもつかの間
今度は昨日の夕方から、何の覚えもないのに両脚下の外側が筋肉痛の様に張ってしまい
パンパンカチカチ・・・ストレッチポールで少しほぐしたものの
やっぱり痛怠いので特に酷い右だけにミニカイロを貼って寝ました・・・

今朝、一応攣る事無く無事に布団から出て来る事が出来た事に感謝して(”#)
でも、右が特に痛怠くて改善されてない・・・滝汗
本当に何もしてないんだよね。やっぱり外側だけに頂き物だよな・・・と(汗
左右確認しましたが同じ人間の足じゃない(/_;)

右は浮腫んでパンパンに膨れ上がり、左は筋の所が窪んでるのでまぁ、普通。
でも、両方とも痛みも引かず・・・オイオイ(*_*;勘弁してくれよ(_;)
先ほどから右肩が重いのなんのって(-)やめてくれよ!ジンジンするわ(怒
飼い主はワタシじゃないんだから、飼い主にやれよ(=_=;

ワタシが足を腫らした頃、トイは自力で立ち上がろうとしたものの
右足が立たずに結局立てなかったそうです・・・
病院に行く前よりは元気で、そういうチャレンジも試みるそうなので
痛み止めなのかお薬が効いてるのだろうとは思います。

立てなかったので結構落胆したのかな?
悲しみの中にあるという事か・・・とかブツブツと思う。
でもさぁ、飛ばすんじゃなくって、飼い主にその気持ちをぶつけろよな!
ヘタレめ!ガンと行け!ガンと!!応援するぞ!!
同じような痛みを味わってもらうのも良いと思うぞ?( ̄ー ̄)ニヤリ
良い薬だ!

残念ながら優しい犬だから難しいかも知れんけど・・・(-_-)
『痛み分け』って言葉ご存知かしら?笑
ワタシじゃなくて、老夫婦におすそ分けして~
トイがもう少し楽になっても良いんじゃないかな?と思う(”#)