年末年始の買い物ってさぁ~・・・汗

年末って~
買い物に行くと、何時もの物が売ってないとか
何故だか平日のこんな時間なのに混んでるとか
何てことない物が異常に値上がりしてるとか・・・
平常運転の身としては・・・かなり不便です(-_-)

毎回の事なので、今年は少し早めに・・・と思って仕事帰りに出かけてきました。
クリスマスで訳が分からない売り場になってるのも戻っただろうと思いきや
そのままお正月バージョンに模様替えときたもんだ(*_*;

クリスマス前に買い出しって・・・正月には生鮮食品は全く無くなるやん(;・∀・)
やっぱり逃れられないのか・・・(´Д`)ハァ…
と言う感じで帰ってきました(苦笑

年明け、今度はあまりに早く買い出しに出ると~
とんでもない物ばかりしか売ってないからなぁ・・・
お供えのお饅頭なんかは華やかになって良いのですが、かなりお高め。
まぁ、お正月だからって感じで購入させて頂きますけども(;・∀・)

全体的にお高めになりますね・・・
まぁ、年末年始お仕事してる皆様のお給料分上乗せだから仕方ないか。
と思えば、仕方がない話なのでしょうが。

食べる事と言うのは・・・手間がかかるモノです。