伊勢に行ってきました^^ 5 

内宮近くの神社と言うだけでレトロな地図(お手製の地図)で確認するも

細い道を入っていくって言う程度・・・う~ん・・・付近の信号名は解かるので

まぁ、行ってみるしかない。と言う感じの目的地です^^

1度行き過ぎてしまいUターンして戻る。

再度、ゆっくり進み、ココじゃないかな?と姉がハンドルを切る。


細い道でかなりの坂道をくねくね上がり左に曲がり・・・駐車場?広場?に出る・・・

ココに止めるのかな?

右後ろに急な上がり坂が見えます・・・その横にはお墓が・・・

もっと進む細い山道らしきものが続いています。

み:・・・近いんだよねぇ?(”;

また・・・まさかじゃないよねぇ?汗

S:この先だに。

み:・・・。 そりゃ先だろうよ・汗 とブツブツ思う(笑


何時ものように先頭をS。続いてK。ワタシ。姉。

途中入れ替わり、何となくですが一番後ろが落ち着く感じがするので

一番後ろでノタノタ登るワタシ。そうです。そうなんです。


またしても山道が続いておりまして、どんどん上に登っていく事になったのです。

・・・またしても山登り(苦笑

鹿児島の時の急角度や

大きな石が歩幅に合わないようなのではなく本当に山道。

ある程度角度はありますが足が上がらないほどではなく

前回に比べると比べ物にならないほど楽。


とはいっても日常の運動量に比べれば

雲泥の差なので結構キツイのは言うまでもありません。


前回の山登りでカバンが邪魔だったので

高速を下りた時にウエストポーチにカバンの中身を詰め替えたワタシ。

両手が開くとボディが楽なんです。


おっきな手提げカバンを持って行こうとする姉に

カバン置いて中身だけにすれば良いのに?

と声をかけるも別にこのままで良いと言うので、そのまま放置。


 

前回山登りを体験しなかった姉はそんなもんです。

一同、まさかこのまま山道を登る事になるとは思いもしなかったので・・・(笑

果てしなく続いているかのような、くねくねと上がっていく山道。

ワタシが追いつくまで3人は休憩して待つ。

ワタシがたどり着いたくらいにまた登り始める。

ワタシはしばしそこで休憩をしてまた登る。

早く登るよりも、自分のペースで最後まで登りきらないとねぇ・・・(汗


息切れきれですが、前回よりは余裕があるので周りの景色を画像に残したりできました♪


鹿児島の山登りは3人とも道中の画像がなく

余裕も無くぅ~だったのとは大きく違う事が、お分かりいただけると思います・・・^^;


姉以外は皆パシャパシャやってました(爆