天井裏に侵入しようと思うも・・・

壁からの水が面倒な展開となりましたけども~
掃除をしようと思い、梯子を浴室に入れて・・・と、考えてた時。思い付いた(笑
別に業者じゃなくても良くね?ワタシが潜れば良いだけやん!!!( ̄ー ̄)ニヤリ
そうだ!それが一番早い結果が出せそう!

侵入経路が浴槽の天井しかないんだから梯子入れてよじ登れば良いだけやん!
楽しそうやし、面白そう♪(*’ω’*)
ただ、3段ではチビスケ、届きそうもない様な気がするが・・・とりあえずやってみよう!
と思い、早々に梯子を浴室に入れ込んで下に傷がつかない様にタオルでカバーして~
いざ、天井の板を押し開ける・・・

以外に簡単に開くものねぇ(”#)結構手間取るかと思ったんだけど(笑
で、よじ登ろうにもチビスケ到底無理( ;∀;)
鉄棒の選手並みの腕力と腹筋が必要っぽい・・・(-_-メ)滝汗

取りあえず手をかけてぶら下がったりしてみる(((笑)))
これならよじ登って歩いても抜ける事はなさそう(”#)ちょいと一安心(=゚ω゚)ノ
結構丈夫なのねぇ。こういうのって。←馬鹿にしてる訳じゃなくてね・笑

愛車に行って、庭に使う大きな梯子をガタガタと持ち出してきて取り換える。
狭い所で広げた事無いからあまり意識しなかったけど、この梯子・・・でけぇなぁ(~_~;)苦笑
何時も庭の木に登る時に使ってる円柱の折り畳みなので、ゴッツイし。

何とか足場がギリギリ確保できたので、いざ!!!ワクワクしながらよじ登る。
脚を掛ける手前でライトで照らして中を見る・・・
あれれ、ダクトやら配線で結構込み合ってるけど~
ハイハイ出来そうなくらいの高さはある・・・でも・・・

どこから火元に行けば良いのか見渡す・・・え??(;・∀・)
ちょっと待ってよ??ん~~~~~っ??
これって、出られ無くね??(´・ω・`)
と言うのも、浴室の大きさに鉄筋が張ってあり、少し厚めの板が立ってるんだよね。

天井と鉄筋の隙間が10㎝強15㎝無いんだよ。その向こうは見えなくもないが、
四方共にガランとしてる訳じゃないから視界も開けてない・・・
ねぇ、火元すら見えんじゃん。どうなってんの??
板ならノコで切ってやるけどH型鉄筋では到底あかんでしょ(-_-メ)

ここしか侵入経路が無いって話だったやん?業者のおっさん。
設計図見て(把握して)話してた訳じゃなくて~
あるはずだ!!の、思い込み攻撃だったのか??(‘_’)オイオイ!

マジでか??(-_-メ)
このワクワクとトキメキを返せ!!とっても楽しみにして登ったのにぃ!
御開帳はこんだけかい??( ;∀;)めっちゃ生殺しやし(´;ω;`)ウッ…
もっと奥まで入り込んで色々探検隊しようと思ってたコイツの野望は
見事に打ち砕かれてガッカリしたのでありました(=_=;チッ!

仕方なく証拠画像を上の携帯に送って、下からのアクションは不可能だから
管にカメラ入れて穴か亀裂があるなら上の壁をぶっ壊すかして修理してくれと伝言して
ついでに、下に隠し扉か通用できる所があるなら教えてくれれば
自分で壁ぶっ壊して見るから教えてくれ!と付け加えておきました(´ω`*)

そんでもってあらゆる角度からの動画を送っとけば業者が入るのは1回で済むでしょうに(-ω-)/
そんな、何度も何日も時間作れる訳じゃないんだから、タタッと済ましてもらわないと。
そう言う意味では協力はするに( ̄ー ̄)ニヤリ

あれから数日経ちますけども、何の音沙汰も無くぅ~
静かな時間が過ぎてます・・・
一応解んないから、玄関先に梯子を置いたまま待機してます。
だって、今現在ワタシに出来うる事は何もなくてね。
でも、またおっさんが何を言い出すか解んないから梯子だけは置いてあるって感じ?(-ω-)/

あ、その後どうしたかと言うと~
トボトボと梯子から降りて、天井を閉めて、仕方なく上から掃除をしましてですねぇ、
目地の漂白を致しまして、夜まで放置。
夜、お風呂に入る前に流そうと思い一歩足を踏み入れた途端、
お約束の様にズルッとしまして左の脛を段差の角で思い切りぶつけて腫れ上がってます( ;∀;)

踏み入る前に、滑るかもな・・・と思いつつ滑ったので(苦笑
申し訳ねぇ・・・注意力が足りなかった(汗
などなどブツブツと謝りながらナデナデしておきました(=;)
なので、最小限のうっ血と腫れで触ってもそこまでだし、走っても少し痛いな程度になってます。

今回の冒険があまりに残念な結果だったのでチョット・・・いえ、かなりショックで
このような衝撃となって即座に現れた次第であります・・・(-_-)
(´Д`)ハァ…何時もの事ですが、即効性・・・滝汗
穏やかな日々が一番安全ですね・・・

でもさぁ、上でも下でも良いんだけど、潜り込むところ探したけど1つも無いんだよね・・・
やっぱ壁ぶっ壊して見るつもりなのかな?そこら辺が非常に疑問で気にはなってます(´・ω・`)
今後の為にも知っておかないとね(笑

へへっ。入り込める所があるんだったら・・・探検隊に行って何回か遊ぼうと思う(=゚ω゚)ノ
一応我が敷地になるんだし、文句言われねーだろうから(((爆)))
何年も住んでるけど、更にあらゆる方向から我が家を楽しもうじゃないの♪って感じ?(#^^#)
野望と冒険は尽きません!( ̄ー ̄)ニヤリ