テーピングで被れて・・・

そ言えば、今月初めから筋挫傷した太腿のバンテージを外して
テーピングとサポーターだけで過ごしてます。
仕事と玉転がしの時はテーピングしてるけど~
それ以外はテーピングも極力お休みしてます・・・

だってね、もう、テーピングで被れてしまって、痒いし痛いし
でも、仕事や玉転がしの時って、自分でも予想外に動くから危険でしょ
野放しではやっぱりまだ鈍痛がする時があるので用心して貼るけど~
それ以外は鈍痛がしたら休めばいいし、
やってる作業を止めれば良いからとにかく貼らない時間を長くしようと思って(=;)

被れた所に3Mのテープを貼ってその上からテーピングしてたけど
最初は良かったはずが、段々それでもダメになってきて・・・
家に帰ったらまずとにかくテーピングを外してサポーターだけにして凌ぐ感じ。

整体の先生に教えてもらったストレッチもしつつ、筋膜リリースもしつつ
まだシコリは2つあるけど、以前に比べればだいぶ薄っぺらくはなってきた感じがしてます。
前はもっとコロンとしてたんだけどね。
それだけ筋肉が復活してるって=ではないから自分なりに色々しないとなんだけど。

筋膜リリースをやり過ぎて鈍痛が・・・ってのは無くなったかな。
普通に動く分には鈍痛は無く、座ってる時や仕事に時にたまに違和感と来るぞ的な瞬間が何回かある程度。
これ以上はヤバイな・・・とかね(苦笑
まぁ、ホドホド上手く付き合えてるのかな?

テーピングも今ではお手のものとなって、太腿はもちろん、腕やらも
長さや貼る位置何かを微調整したりしてうまく補強してます。
良いやら悪いやらですけども・・・(*_ _)
色んな分野でのセルフケアを自分で出来るという事は良い事かと(*’ω’*)
素人なので玄人さんのようには行きませんけどもね(笑

玉転がしは、週1回となってしまったので散々な結果ですが10~12Gで130後半アベで
何だかな・・・と言う感じ、先週からNEWボールになったので
手を合わせてもらいフォームも持ち方も全く変わりガタガタしましたが
とってもスムーズに移行する事が出来ました。
そのお陰で、今までの変な癖ともオサラバできてイイ感じにはなったようですが(笑

先日行ったら、自分がどうやってたか細部がはっきりせずぅ・・・
結局ムラッ気が出てしまいアベ更新ならず(-_-)
コーチが選んでくれただけあって、相性は良く扱いやすいボールなのですが
微妙に曲がる位置を把握できないので数ミリで外したり
そうかと思えば間を抜けるとかね( ;∀;)オイ!そこで曲がるんかい!みたいな(汗

またレーンが変わるとそれも変わるんだろうな・・・
あ、変わるほどのアレでもないか(爆
な~んて。今週に入り、突然仕事が空いたりする事が出てきたので
曜日が合えば隙を見て遊びに行こうと思ってます。

前みたいに週6行けたらな・・・あ、生活できんようになるか(;゚Д゚)
遊んでばかりじゃだめだけど、遊びも無いと息が詰まります・・・
せめて隔週でも良いから週2欲しいよな(”#)・・・(野望)・・・爆