『待つ事大事』かな(笑

あっという間に10日経ちました^^;;;;
時間がとても早くぅ~、お風呂入る時に何時も思う。
なんかこう、お風呂ばっかり入ってるなぁ・・・(”;)と(苦笑
もちろん1日経ってますけども、その記憶が無いと言うか←認知か?汗

早送りの様な時間の流れなので、あっという間の半日。
あっという間の1日。あっという間の一週間って感じです(~_~;)
まぁ、充実してて楽しいのですが^^;
限度ってもんがあると思うんだけど、まだ良いらしい・・・

愛車はフル装備。2月からブレーキを踏んでもアイドリング中・・・
寒いとはいえ、10Kも走れば普通止まるでしょ?
でも、止まらなかったから、担当さんに電話して聞いてみる(”;)
すると、寒いから泊まらないのは仕方ない。車が温まってないからだわ。と申す。

あんまりガタガタ言っても仕方ないので、その頃まだ-2度だったし
じゃぁ、普通なのね?と言う感じで様子見で終わった・・・
未だに1回も止まらないんだけどね(´・ω・`)

お隣の軽がエンジン停止しててもワタシの愛車は一向にアイドリング中・・・
コスト削減で(笑)止まらなかったらNにしてるけど~
未だに20K走ってもアイドリング中よ・・・( ;∀;)オイ!!!

メンタル不安定な時はナビが起動せずぅ~
朝、出かけだったのでマジ焦った事もあったし・・・
何度も愛車の再起動(笑)して数分後、無事起動したけども(-_-)
あれはマジ焦りました(/ω\)

今の愛車に変わってから、とっても反応が良くって~
今回のアイドリングのままなのも、今のワタシの状況と同じで
走り続けろ!と言うメッセージなのかな?なんて思うようにしています。

アイドリングが止まった頃、何かしらの状況が変わってるんだろうな(´・ω・`)
何て感じでね。Nにしておけば燃費もまぁまぁ抑えられるし・・・
こればっかりは自分ではどうにもならないので、ただ・・・受け入れる。

若しくは何かしらのアクションが起こるでしょう。と言う感じで。
ワタシから動かなくってもこういう場合は状況が動くので
その流れに身を任せる時期なんだなと思ってます。

ワタシから動いた場合、時間が掛かってスムーズじゃない展開とか
問題ないって言われてそのままの状況で終わるとか
とってもスムーズではない事になるので、ある意味ロス。
状況は向こうからやってきます。

他の場合は先に先に動いて解決していくのですが~
この状況と症状がかぶってる場合は
どうやっても自分の力では変えようがない(;’∀’)
何時もの事ですが・・・今は待つしかない。

人間は『待つ事』を忘れてしまったのが最大の失敗だ!と言います。
そう、状況に身を任せる。無関心や諦めではなく。
で、絶好のタイミングになったら大きく動く。
それが来るまではただ・・・待つしかない。

右往左往しても、結局足搔き続けるだけで
正気ではなくなるので絶好のタイミングになった時に解らない。
若しくは、絶好のタイミングを自ら潰すので状況がもっと面倒になる

そう、今は待つ。って時よくあります。
大きくも小さくも毎日の様に。
攻めの一手ばかりではなかなかうまく進まないものです
臨機応変。押すも引くもその時の状況と力加減で何とでもなりえます。

この目まぐるしさ・・・それもまた楽しんで(=゚ω゚)ノ
良いタイミングを待ちたいと思います(笑