見つけてしまった小さな命・・・5

子供の頃とは違い、色んな意味で新しい発見があります。
週1回休みの度に1週間分のご飯の用意とお風呂を入れに行く事にして、
掃除とご飯をお願いしてあります。
今ある囲っただけのゲージではすぐ出てきてしまうので怪我と誤飲が心配なので
考えた末、アルミラックを1台ゲージにしようと思い立つ。

イグアナの時と同じ。90×45㎝でお世話の事もあるので3/2で取りあえず考えよう。
丁度我が家の観葉を出して半分だけ使ってたアルミラックがある。
1台にして使えばすぐ仕上がるし。
100均の柵を買い足せば問題ないでしょう。
と言う感じで即席ですが(笑

実家の外に止まり木になるであろう切り出した金木犀の枝が何本もあったので
止まり木は心配ないと思うし、ちょうど良いサイズだった♪
後は縛り付けるのと開け閉めする時の鍵。←前使ってた南京錠あったし。

イグアナライトは観葉に使ってたからアルミラックと持ってくだけ(笑
と言う感じで、ホドホド用意して翌日またしてもミュランに会いに行きました^^
ワタシの事は認識しているようで行くと歓迎してくれます。

ワタシの手の上ならずっと大人しくしてるけど、どうやら何時もは違うそうです(笑
やっぱり見分けて人によって態度が違うらしい。
犬とは問題なく、逆にちょっかいかけに行くらしい(爆

移動できるように足を付けて程なく組み立てるも止まり木がね・・・
世話を頼んだじぃがグダグダ口を出し始める(-_-)
メンドクサイので言われた通りやって、グジュグジュを聞き流してendless・・・
違う意味で疲れました。
何時間かけたって、その時間が楽しという事をこの年寄りは知らない・・・

まぁ、世話せんぞ!とまで脅してくるような小ささに、チョット呆然としつつ
そんな必死か?止まり木に??と思うと余計疲れるのでそっとしておく事に。
まぁ、頼んでるのは事実だけど、言ってる事やってないのも知ってるけど
ミュランが大きくなってくれたら良しとしてるので言うは言うけど
今更人の話を聞くようなタイプでもない。

我が家計、とっても短絡的な集団で、その時だけしか考えられない人種。
今更だけど、ホント・・・ねぇ。
で、継続がね・・・苦笑
すぐムキになるし。
とっても些細な事で怒鳴ったりグチュグチュ言い出したりご機嫌斜めになるけど、
何でも自分でやろうとせずに、人にやって欲しいばっかりなので
そう言う都合の良い時だけ向こうからガンガン言ってくる。で、待てないと来た(-_-)

そんな奴に頼んでるんだから致し方ない。
やっとこの所ご縁が薄くなったと思いきや、ミュランの為に仕方なく出入りする事に(滝汗
背に腹は代えられんけども・・・
悪気はないらしい。ミュランの事もなんだかんだ言うけど
ワタシが連れて帰るとなると引き止める位なんだろうけどあの口が災いなのよね。

と、まぁ、ぐずっても仕方ない。相手は変わらない。
ワタシが上手くかわせば良いんだから。
今となっては離さなかった犬そっちのけでミュランのゲージを行き来しずめらしい(滝汗
さすがにそれはミュランに迷惑なので、そっとしてあげる時間も大切だからと言って
目を離すように言っておきましたけどもどうだかね・・・

366日1日50時間ほど暇を持て余してるのでそりゃ~解るけどもさ・・・
で、母上がライトを8時間くらい点けてと言ってあるのに点いてた試しがないとか
色々言ってくるので、虫が湧いてるしお日様当たらないと
前のカラスみたいにすぐ死んじゃうから点けて上げて!とか行く度に言ってます(苦笑
そのうち待ってろ、オートで入り切りするの付けるから(爆

色んな対策が必要な飼育方法ですが(爆)
ある意味目が離れないのでそう言う意味では安心なのかも・・・
と思うようにしてます(=゚ω゚)ノ