見つけてしまった小さな命・・・6

最初、330gだったミュラン。
次の週は400gなってました\(^o^)/
ところが、次の週には350gになって・・・
でも、そりゃそうだろうなと(”#)
だって、根元のストロー(笑)が10㎝位、前の週より伸びてるもん
そっちに栄養使えば体重は変動するでしょうよ。

甥っ子たちの成長と同じ(爆
ポンポンの顔してたと思ったら、次見ると背が伸びてた。
お腹もタヌキだったのがスッとしてたもんな(”#)
ワタシも背が伸びる前だろうか?(´・ω・`)へへっ

これからどんどん大きくなって羽も生え変わり硬いしっかりしたものになって
今のヒヨコ毛は無くなるんだろうな・・・
ツルツルのピカピカになる(´ω`*)スリムでね(((爆)))

体重と様子を見てご飯の割合を変えて、全体量を調整していくのですが
今の所あんまし変わんないのよね。
もちろんミュランの身体との話になるので減ったり増えたりすると思うけど
今の所足して欲しい栄養も無いっぽいし。

退屈だろうからおもちゃを探しにショップに出かけたら
イイ感じの錠を見つけて早速これは売り物?と聞いてみた所
これはペット商品じゃなくて・・・と教えて下さったのでついでに聞いてみる。

鳥のおもちゃを探してるんだけど~、人気の物とかありますか?
もちろん聞かれますよね。種類は何ですか?と(汗
・・・うちの子、かぁって鳴くんですよ。
・・・え?(;・∀・)種類は・・・え?とこちらを見るので
・・・かぁって鳴く奴です(;’∀’)苦笑

え?(爆)カラスですか?(((爆)))
さすがにカラスはお世話した事無いんですが~
と言いつつ、とても賢いので1発でおもちゃと認識してくれますから・・・
と、色々お話して下さいました(´ω`*)

でも、おもちゃをぶっ壊してしまうんで、結構高価な物ですから
自分で缶とかに紐通して鈴付けたりとかで試された方が良いかもしれませんよ?
鏡とかも結構好きな子多いですし・・・100均とかの鈴とか・・・
と、知りうる限りの情報と提案を下さいましたので~

じゃぁ、ニャンのおもちゃに鈴やら飾りを付けてって感じで作ってみようかな?
是非そうしてみて下さい!!と背中を押されて・・・とりあえず鈴を買いに行く(爆
後は家にある麻とココビーズと・・・女の子なので可愛い色で。
どうせすぐ壊れると思うけど、壊すのも遊びのうちだからなぁ・・・ってね。
色々試してお気に入りを見つけて作ってあげれば良いんだし。

こっちも遊びとして作れば良い訳で・・・(´ω`*)
材料を豊富に使って見た目可愛くちょいと派手目に(爆
売り場の物はそんな感じだったのであーゆうのが良いのかなぁ?とかとかとか。
こっちも色々考えないとである意味。ミュランとの知恵比べですね
そう言うのも楽しいかも(#^^#)

なかなか一緒に過ごせない分、違う方法でコミュニケーション取れるかも。
週一回のほんの数時間だけど、とっても可愛くて賢いミュランに会うのが楽しみ。
それプラス今度はどんなおもちゃを作ろうかな・・・とか~
何かを見て、これおもちゃに良いかな?とかね~(爆