見つけてしまった小さな命・・・7

先日荷物もあったので急遽遅い時間だったけど御実家に行ってきました。
それにね、やらかしました・・・腰をギクッとね・・・
次の日になると動けないかもしれないので~
週末にしようと思ってた荷物も取りに行って、
週末に届けようと思ってたおもちゃも取り付けがてらミュランにも会えるし。ってね。

呼ぶと、ミュランは甘えた声を出して鳴いて鳴いて手に乗せたら
何度も羽ばたきながら何度も手乗りをして
ワタシがくちばしを撫でたり頭を撫でたりするのですが
目を瞑り気持ちいいと言わんばかりの仕草をします

そこで僻みが入る。何時もそんな風に大人しくしてないとか
すぐ飛んでってしまうから手の上には居ないとか(苦笑
これは何時も犬の時に母上に愚痴るのと同じだそうで、
やっぱり飼い主は解る。態度も鳴き声も違うって奴です。

まぁ、ワタシも週1回なので忘れられないかな?汗(;’∀’)
とも思ってますが、ミュランは覚えててくれました。
正直ホッとします。一番可愛い時期に一番一緒に居られる時間居られないなんて
考えると寂しいのですが、どうしようもないことってあるもんね・・・苦笑
一緒に居られない分、自分に出来ることを惜しむ事無くしてあげたいと思ってます。

さすがにアドレナリンも切れかかって、傷みが強くなってきたので
腰痛いからそろそろ帰るわね。おやすみ^^
明日の朝おもちゃで遊んでみてね。と言って荷物引きずって帰ってきました。
まぁ、この件は改めまして・・・苦笑


まだ気が早いかもですが、ご飯がある程度自分で食べられるようになったら
アルミラックをもう1つ足して正方形にスペースを作ってあげたいと思ってます。
もっと動きたいでしょうから。
お世話は2台並べての方が良いだろうけど、動きやすいのは二枚重ねの90×90㎝だと思う
縦は3/4位使ってね。
それよりも、もっと良いのがあれば・・・とも思うけど今の所の予定はそんな感じです。

放し飼いも良いけど、空から爆撃がね。
ひっきり無しなので、悪いでしょ。母上に。
下を這い回る犬も大概だけども(苦笑