待ち時間は半端ないけど・・・

今度は診察に呼ばれますからかけてお待ちくださいね。
と言われたら早いと思うじゃん?間違いよ。
1時間半は待ちました。途中あまりに疲れたのか寝てました(苦笑
座りっぱなしで3時間ほど経つのでさすがにもうそろそろ限界で座ってても痛みがね・・・滝汗

そんな状態の中、診察に呼ばれたもんだからもう、ヨボヨボでフラフラしてるし
先生も、問診票見て今日は腰なの?何処なの?一番痛い所は??
と言う感じで、最初っから聞いて下さいました(汗

昨日の夜バキッと言ってから激痛です・・・
昨日よりはマシだけど、骨が1つ出ててそれの横も触ると両方痛くて
立つと体重かかるから激痛です・・・

で、次に筋挫傷した太腿が痺れます・・・
ふくらはぎが常に1本攣ってる状態が以前から続いてて
そのままアキレス腱が逝きそうなのでテーピングで止めてる状態です・・・
・・・(・_・;)先生は唖然とする・・・滝汗

太腿は何時から?11月に切れて1ヶ月ほど理由が解らなくて放置してて
整体の先生に言われて初めて知ったので、それ以降テーピングしたり
バンテージで締めてサポーターしないと痛くて動けなかったからやってました。

3月頃ずいぶん楽になったのでテーピングとサポーターだけで
もう少ししたらそれも要らんかなと思った矢先重い物を頻繁に持ったので
一気に悪化して手も足も太腿も全部痛くて
もうそろそろイイかと思ってた太腿はバンテージで締めないと痛くて動けなくなりました(汗
先生は、これはチョット・・・・どんどん悪くなってるじゃん・・・←それ以降無言

レントゲン診て足首は良しとして、腕は骨の角が神経に当たってるんだろうと思う
腰は潰れ掛けてるし傾いてるから椎間板ヘルニアの傾向が強いね・・・
太腿は・・・ちょっとねぇ・・・ここまで続いてるのが気になるねぇ・・・
申し訳ないけどね、腰と太腿はMR撮ってもう少し詳しく調べさせてくれる?
それから考えさせて下さい・・・と言われました。

レントゲンを一緒に診て、ワタシの眼を見て丁寧に説明して下さって、
ワタシが、んっ?て素振りを見せると、再度説明して下さって、
良いかな?と言う感じで覗き込んで下さるので疑問も残らず、自分の状態が良く解りました。

まぁ、筋挫傷はレントゲンではアレだからね(汗
筋挫傷した当時、実は言ってたのよね。
レントゲンは良いから、MRだけお願いできるなら病院行っても良いわ!って(笑
幸運にも、ワタシの願いを叶えてくれる先生でした(爆

これは、長い事時間かかったけどやっと願いが叶うって奴かな(´ω`*)
太腿をしっかり診ては欲しかったけど~
注射とか薬とかが主流な病院だと診るより何かをする方になるので
ある意味、何されるか解んなくって、怖くて行けなかったんだよね・・・

張り薬も飲み薬も注射もコイツは簡単に当たるやん
その後の苦しむのがもう嫌でね(苦笑
それなら我慢できるだけしてリリースできるだけして耐えるやんなぁ~苦笑
何回かそんな目に合うと、何処もかしこもそうだと思ってしまうし・・・

今回は逆に良い機会だったのかも知れません。
近くで行こうと思ってた所は、その日は午後休診だったので
それも今回先生の所に行きついたキッカケでもあります

何故か、その日に行かなきゃ!と切羽詰まったような自分も居たし
偶然の一致が幾つか重なって必然になるって、こう言う事でしょうね。