『舐めときゃ治る!』は本当だった!!爆

・・・結果。なにも痒くなくなった!!!!!!!\(^o^)/
口の中にも酵素があるので昔から言いますよね。
『なめときゃ治る』あれは本当だったんですよ!

因みにこれを顔にすると、顎近くなど多少の角質でザラツキがある所は
優しくクリクリするだけでツルンツルンになるんですよ。
自給自足ですね。これは何度も経験済みなので興味があればお試し下さい(笑
その後軽く水で流した方が無難ですが。理由は、やれば解る(爆

話を戻しまして~
その後、汁出てネチョネチョしてた部分全部がパリッと乾く(*’ω’*)
なんか変な触り心地で、表面は固まって膜張った感じはするけど
皮膚の様に厚みが無いので感覚がリアル。
掻き毟った傷のボコボコが撫でると解るような感じで
何時もより肉?の肌触りと熱を持ってるので暖かめ・・・

逆になにも巻かずに寝てしまった方が良いかもしれない(”#)
と思い、パジャマだけでそのまま就寝。
痒くないので本当にぐっすり寝られました(笑
まぁ、翌朝傷が深い所は多少汁が出てパジャマくっ付いたけど
大した問題ではない程度でした。

で、朝もベロンチョとして乾かして~
その後1本だけテーピングをお尻から1本、太腿に1本貼り付けて
バンテージとサポーターをして仕事に。
まぁ、擦れるので所々痒いけど全部が痒い訳ではなくなったので
前日よりは楽にはなって、と言うものの~

一目散に帰り、脱ぎ散らかしてテーピングを剥がしてあげると
そこだけが赤剥けに戻ってて汁がタラタラと・・・
ひょっとして、お風呂に入って皮膚がふやけるのも負担かも知れないと思い
シャワーに切り替えて、極力洗わない方向でやってみる事に。

すると、治りが早い。
それから1週間こんな感じのベロンチョ管理を続けて~
次の日からテーピングを止めて、バンテージで締めてサポーターにしたものの
結局ずれてしまうのと、どうしても肌に直接当たるようになったので擦れる
で、脚の付け根に水膨れを作る・・・左右4個( ;∀;)
丁度可動部に当たったらしい・・・

結果、サポーターだけの管理を強いられる事に・・・
大丈夫なんだろうか?と言うよりは、出来ないから我慢するしかなく・・・です(汗
歩くペースを落とさないと痛い・・・
数キロの物を持つと脚の位置によってズキンと来る・・・

ナメクジ移動に全身の動きをトロクして脚の位置を考えて・・・
忘れちゃいけない。椎間板も居るので姿勢はとっても大切です(滝汗
そんなことをしてるとさぁ、
1日で出来た事の半分も出来ないトロイペースでストレスを感じる(-_-)

でも、半年以上テーピングとバンテージで痛みをごまかして来たので
その間、身体の言う事を無視してきたと言う事にも気が付きました(-ω-)/
もう、そんなペースでは動けない・・・と言う
身体からのメッセージでもあり警告でもあったんですよね。

まぁ、仕事があるんで先生と身体が言ってる事全部は聞けないけど~
自分の管理の仕方を変える時期をとっくの昔に過ぎてたんですよね。

そりゃ、最初は無いと激痛で歩けなかったから、必要だったけど
その時メッセージに気が付かなかったからまた同じように動いて痛めて
現在に至る訳で・・・(-_-)

そのメッセージに気が付いた後、身体が変わりました。
サポーターだけで歩けるようになったんです。
日によってムラはあるけど、周りの筋肉が何時もより動いて支えてくれてるのが解りました。

テーピングは支えでもあったけど、負担でもあったんです。
元気な筋肉も一緒に動けないように固定してしまうんだから助けようがないもんね。
あ、そう言う事か。と、自分なりに納得して~
じゃぁ、ワタシは身体の負担にならない様にもう少しゆっくり歩こうかな?とか
2回に分けて運ぼうとか、何時もと違う痛みがあるから少し立ち止まろうとか、工夫する事に。

前よりは痛みが出にくくはなったと思いますが、さすがに重い物を持つと鈍痛が来ます・・・
この重さは限界超えるんだな・・・と、次回はもう少し軽くしてみたりして。
そう言う気遣いをし始めて、また更に身体の感じが変わったのを実感しています。

今現在、テーピングは1本も使ってないです。
何かね、手首に貼っても凄い勢いてかぶれるし
肩から腕に貼っても赤剥けちゃうしで、何処にも使えなくなったんですよね(´;ω;`)ウゥゥ
先月大量に購入したばかりなんだけど・・・業務用の大きな1巻きで8箱位な(-ω-)/
また使える時が来るのか謎だけど、一応取っておこうと思ってます・・・


おまけがあってね。
1週間ほど前と言うか、脚のかぶれが少し落ち着いた頃かな~?
背中の左右に下着で擦れて汗疹が出来たのかな?と思うような痒みが出現。
親指位の大きさだったんですが、なかなか治らない。
下着に当たるのでめちゃめちゃ痒い・・・
仕方なくスポーツ〇〇にして様子見てますが~
マシにはなったけど、やっぱり痒い!!

ココもやりましたよ。ベロンチョ!爆
でもね、何か感じが違うのよね。その時の痒みは治まるんだけどまた触ると痒みが出る感じ
あまり気にも留めずにいたのですが、汗をかくとたまらなく痒い・・・
丁度手が届くので掻きやすい事もあり、どんどん成長されましてですねぇ~
今現在は左右共々手のひら大になりました!\(^o^)/・・・(=;)汗

あまりに痒いのでよ~く鏡で見てみると左は明らかに蕁麻疹でした・・・
周りに広がる淵の部分が異常に痒く、赤くなってる部分に触るとすでにヒリヒリする
真ん中の部分に白抜けた所があって、模様の様に赤みが走ってる(=;)オイ!
何やったんんだ???( ̄д ̄)
何喰った??
え??何かやったっけ??(´・ω・`)