エネルギー当たりとは言わないけども・・・

何が何だか解らないけど、落ち着いていられないし
だから、冷静じゃいられない、消極的だし自分には何の力(価値)も無い
と言うような、今までの自分が不在の状態になってしまい
グランディングが出来ないし、集中力に欠けてるので
自分が今どうなってるのかも解らない状態に・・・そう、まっすぐ歩けない状態な(汗

玉転がしもテキメンだった(/ω\)滝汗
真っすぐ投げれない。
真っすぐ進めない。
ボールに触れる手の感覚が鈍いと言うかほとんど無いのかもと言う感じだし
久しぶりの2桁・・・
200取った前回とは全く違い、膝も入れれんし、滑る事も出来ん( ノД`)シクシク…

投げる時、つん立ち状態。
足を出すも、瞬間見てみるとつま先がまっすぐ前を向いてない。
左に向いてるから滑る訳が無いんだよね・・・
何度やってもダメで、途中何度帰りたいと思った事か・・・(..)

で、帰りにもう辞めたい・・・
今まで教えてもらった事が出来ないわ・・・
と、何時もお話しするスタッフさんの前でぐずってしまいました(汗
この時、もう半分以上辞める(諦める)方に傾いてて・・・

主任さんが、そう言う時もあるさ^^
ボーリング始めて、マイボール持って数か月だもんね。
そういう風に思う時期でもあると思うから
止めるのは簡単だけど、休憩ってのも良いと思うよ。

それが1週間だろうが、半年だろうが何年だろうが、
休憩って自分が思ってれば休憩なんだから^^
スタッフに気まずいとかそんな事は気にしなくても良いから
楽しいと思えるように投げるのが一番良いからね。

そんな事をお話して下さいました。
ワタシの思考には全くない考えで~
え・・・?そんなんで良いの?そんな中途半端で?と言うと、
満面の笑みで、うんうん!!良いの!良いの!!と。

なんてったって、辞めるか続けるかしか考えてなかったもん(´・ω・`)
今まで何度も思ったけど、二つに一つ(汗
ちょっと、それで楽になったと言うか、少し休んでも良いんだ。みたいな、
気を抜いても良いんだ・・・(..)とね。

まぁ、休めば休んだだけ身体が動かなくなるからスコアも落ちるし
フォームも崩れるからアレだけど、逆に全部忘れてみてもイイかも
どうせ200UP出来て無いんだし。

じゃぁ、ハウスボールで遊ぶのもアリかな?とか、変な考えがヨギリちょっと落ち着いた(爆
で、結局変な癖がまたでるといけないからそれは止めたのですが
真っすぐ歩けないんだから、歩かないで投げれば良いのかも・・・

と思い、脚を固定して投げるだけにしてみたり~
1歩助走で投げてみたりして手の動きに集中してみたり
膝入れるように意識してみたり色々自分なりにやってみて
最後の方には1歩助走だけど滑れるようになったりしてね。

そんなことしてると、不思議と何時も教えて下さってた事がスルスルと出てくる
と言うか、コーチの声が聞こえてくる・・・
あ、そっか、こうだったよね。と言う感じで段々と思い出せたりして(笑
ちゃんと記憶があったんだ・・・と、ホッとしたりもして(汗
すべて消えてしまったんじゃないかと思ったけど、脳は生きてたっぽい(爆


玉転がししてなきゃ、もっと錯乱状態のままだったかも知れないな。と
『動』の分野だと思いきや、段々と知るうちに『静』の分野だという事が解ってきて
『静』の分野では自分の内面を写す事が出来るので
毎回そうですが、安定してる時は、スコアもフォームも安定してるし
乱れてる時は、もう、とんでもなくどうしようもない事になる・・・
自分のコンディションを思い知らされる時間。

だから腹立たしくもあり、身に沁みるからそういう意味でも魅力があり
ある意味、ワタシの中では玉転がしの域を超えるモノになってます。
スタッフさんの気遣いもありがたくもあり
まだ不出来なワタシは辞めちゃいけないな・・・とも思うんだけど(汗
苦しくて息が出来なくなってきて、どうしょうも無い時があるのも事実。

ストーンのレメディを使った事もあり、
かなり落ち着いて・・・と言うか、肝が据わったと言うか~
こんなに冷めてたっけ?と思う程冷静だったりもした( ̄д ̄)汗

やっと我を取り戻したかな?と言う感じで今回投げてみたので
以前よりは落ちますが、まぁ、自分の思った所に投げる事がおおよそ出来る様にはなり
ホントにテキメンなんだなと今更ですが思い知った訳ですハイ。

ここ数回は混んでる事もありコーチしてもらう事がなかなか出来て無いですが
今回は自分の中の問題だったので、逆にコーチできない状態だから
1人で集中して自答自問しながら投げる時間が与えられたんだな。と

スタッフさんも気を使って下さり、レーンの配慮もして下さったので
人の気配も何も意識せず、自分の世界を展開して没頭させて頂きました(=゚ω゚)ノ
必要な状況が与えられてるんだなと思って全てに感謝して。
スタッフさんの優しさにも毎回感謝して・・・
やっぱりまだ辞めれんな・・・このままお世話になりっ放しではな・・・・
と言う感じで今は思ってます(-_-)

自分の中ではある程度のレベルになるのがお礼かな?っては思ってるのですが
こんなに不安定ではな・・・と毎度、情けない思いでいっぱいです・・・

今回の事で、マッサージはもうお断りしようと思ってます。
流石にこんなに乱れては・・・ねぇ。
しかし・・・
どのように説明すればよいのか・・・考えてしまうのでありました(滝汗
マッサージ自体は気に入ってたんだけどな・・・(-_-)困