落雷がね・・・1

先日の夕方の激しい雨と雷。
丁度その頃、まだ出先だったので、帰りに止んでると良いな・・・と(笑
今日の雷様は何時もここら辺にいらっしゃる方と違うんだな・・・
と思ってた位だったのですが~

帰宅して駐車場に愛車を止める際、何だか変だわよねぇ?
何が変なんだろうか??(´・ω・`)
疑問に思いつつ歩きはじめるとご夫婦揃ってお隣さんがいらっしゃって

父)雷が凄くって、真上でドンッ!!て音がしたと思ったらテレビがプツンだわ。
お宅はテレビ無いって聞いてたから
、・・さんに聞きに行ったらあそこも一緒でプツンだったし

母)前のお宅にも聞いてみたら、娘さんに大丈夫か電話したら
テレビがプツンしたって言われたってさっき帰ってきた時言ってたし・・・

父)俺はテレビの前に居て、すごい音の後真っ暗になって、
テレビはダメになったけど俺は無事だった!
と言うので~

一言。かぁちゃん残念やったなぁ。もう少しやったのに( ̄ー ̄)ニヤリ
父ちゃんは、なんちゅー事言うんやぁ~!!!と、喜んでましたが(爆
かぁちゃんは、ホントやて!と、二人で大爆笑でした。

なんせ、とうちゃんベロンベロン(((爆)))
その後、敷地内の街灯が切れてしまって真っ暗なので
どうしたら良いのか、テレビの保証がどーとかと言う話を一通りして
取りあえず、エアコンや家電が使えるからまぁ、幸いだわよね。
何て話しをしつつ、酔っぱらいを部屋に追いやって~

かぁちゃんは
大変お騒がせしました(汗
ごめんねぇ。騒がしくって・・・と申し訳なさそうに帰っていきました^^;

良いやん。ただの酔っぱらいやし(爆
気にしんといて^^
おやすみなさ~い(@^^)/~~~
と見送って、ワタシも帰還。