ミュランの・・・

カラスのミュラン。
100g増えて、400gになってました(´ω`*)
ワタシはまた減ってた・・・( ̄д ̄)
サナダムシでも飼ってるんだろうか?(~_~;)微妙・・・汗

もうダニの心配はなさそうな感じだけど~
まだ気候的にムンムンとしてるのでゲージの消毒と
除虫菊パウダーはもう少し続けてみようと思ってます。

カラッとした暑さなら良いんだけどね。
ここら辺は盆地なので何だかじっとりしてるのよ。
おまけに、年寄りの家は午前中エアコンは点けないとか言うのよね。
毛むくじゃらな『犬』や『かぁ』は結構過酷だと思うんだけど・・・

ミュランに会いに行ったら、
『今朝、ゲージの下でひっくり返ってて自分では起き上がれんかったみたいだぞ』
って申すではないのΣ(・ω・ノ)ノ!え!!!
それどう言う事よ??( ̄д ̄)

別に足をバタバタしてもがいてた訳でも無し、
その後変な訳でも無いしと言うのだけれど・・・
それ以降、別に異常はないと言ってたけど(´・ω・`)

ワタシが会いに行くと、何時も落ち着きなくはしゃいで
羽根をバタつかせてガーガー鳴きっ放しで
ゲージの中をピョンピョンしたり手の上に乗ったり降りたり
落ち着くまでに少々時間が掛かるミュラン(笑

今回はエアコンが入ってるにも拘らず(*´Д`)ハァハァ口を開けて疲れた感じでした(汗
あれれ?暑いのかな?(´・ω・`)
『お疲れじゃんミュラン。』と声をかけたものの
手乗りハシゴもそんなに数は登れないし、ホントに(*´Д`)ハァハァしてた・・・

どうしようか考えて、取りあえずお風呂とご飯の用意をして帰ってきて考える・・・
あ、そうだ、まだヒナ扱いなので水入れてもらってない、
最初設置した時、まだ寒かったし人の動きやイヌの動きがあまり気にならない様に
3辺をシートで覆ってるので、部屋よりゲージ内の温度は高いかも・・・( ゚д゚)ハッ!

早々に覆ってるのを半分剥がしてもらい、水を入れてもらうように連絡しておきました。
まぁ、今度はエアコン直アタリになるかもなのでそれを考えないとだけど・・・汗

ワタシもその前日は立ち眩みが酷くて起きてられず・・・布団に居ました(苦笑
まぁ、寝たのも深夜だったし、その晩は筋膜リリースせずに寝た事もあって
背中が鉄板の様になってたから血行が悪くて立ち眩みかも
栄養不足で貧血で立ち眩みなのか解りませんけど・・・

ミュランのご飯ももうそろそろ大人メニューにしないと栄養面がな・・・とか
結構自分の体調とリンクしてくるので、ワタシも水をもう少し取ろうとかね(苦笑
何かちょっと考えて作り置きできるようなものを届けようと思ってます(´・ω・`)

おじぃには内緒でミュランの食事の話を母として、お刺身を買ってきた時
新鮮なうちに1切れあげてもらうようにお願いはしておきましたけど
それだけではね・・・

でも、雑食ではあるけども、鳥の栄養って・・・( ̄д ̄)
どうなんだろう・・・???(~_~;)
ちと、勉強せねばなりません・・・汗汗汗