ミュランの手作りご飯~ 1

急な仕事が入って、バタバタしておりました(;・∀・)

仕事が入る前日、夢を見ました。
女の人がカレンダーを前に、
『こんなに仕事入れちゃって~大丈夫なの??』
ワタシはその人の斜め後ろで
『うんうん・・』って言ってる所で目が覚めた・・・え?( ̄д ̄)

もちろんこれは怪しいと思い、その日は朝っぱらからバタバタ・・・
目が覚めたのが早朝だったので急いで起き出して~
ミュランのご飯を作りました。弁当な(笑
















高野豆腐をベースにして真鱈の切り身・豆苗
水で戻した大豆・あずき・パンダ豆・青大豆
全部FPで粉砕して片栗粉で繋ぎをして焼いただけ(爆
もちろん味は付けずに素材そのままの味だけで。

3~4個ミュランに。後はワタシのご飯となります(=゚ω゚)ノ
一緒に住んでたら毎日の様に焼きたてを手渡して
2匹で食べる事が出来るんだけどね・・・苦笑

















使いまわしになっちゃうけど、雑穀1合と1分3分5分の米1合
大豆・青大豆・パンダ豆・あずきを水で戻したものを1合強と
無農薬の入り米ぬかを入れて炊いたものを
小さなおむすびにして焼き海苔を付けて3つほど用意する。

それとは別に、4種類の豆をゆでずに戻したまま持って行って
火を通した方が良いかそのままが良いか試そうと思って
3セット用意する。

ある程度冷ましてラップに1個ずつ個別に包んで
翌日も犬の手作りご飯と共に温めて食べれるようにして
さぁ、ミュランの所に気に入ってくれるか解らんけど・・・(*’ω’*)

ミュランは何時も来ない日にワタシが来るもんだから大騒ぎしてましたが
今日は新しいご飯の試食会だよ(^^♪
と言って、ハンバーグを差し出す。
ミュランは首をかしげながら覗き込んでついばみ始める・・・

一かけら食べたら良かったようで、ツクツクしてはムシャムシャして
口の下が膨らむほどいっぱい詰め込んではピョンピョンゲージの中を飛び回り
食べたらまた戻ってくるのを何度か繰り返して
ハンバーグは合格だったので、次はおむすびを差し出すと~
首をかしげて・・・海苔を引っ張り始める(笑

その後、紫色のご飯を不思議そうにツクツクして
取りあえず食べるのですが、くちばしにくっつくのが嫌みたいで
何度も止まり木にくちばしを擦りつけて綺麗にする事の方が多くって・・・汗
これは、大きさか形を考えないとかもな・・・
という事で、おむすびは考える事にして。

今度は水で戻しだけの豆を差し出す。
4種類とも速攻で口の中に放り込んで最初の数個は食べたけど
後はどんどん口に放り込んで、またしてもくちばしの下をポンポンにして~
どうするかと思いきや・・・隠しに行く!爆
あ~、後で食べるのな・・・(;’∀’)

で、昼になってしまうので、取りあえずミュランの食べかけのハンバーグと
おむすびを皿に置いて、ゲージの中に入れておきました。
じぃには遊びながら食べるから散らかすけどそのままにしておいてと言い残して出かける。