ミュランの手作りご飯~ 3

今度は生餌。















ミミズとぶどう虫。
最初はミルワームを探してたんだけど
そこらに売って無くって、思い付きで釣具屋に乱入して
一回り見て、品定めして、手ぶらでレジに行って聞いてみる。

み:鳥の餌にしたいんだけど、大丈夫ですかね?(´・ω・`)
レジのお姉さんが、
あー、毎回ぶどう虫とミミズを買いにくるお客さんにいらっしゃいますよ。
鳥にあげるんだって言ってましたから^^
養殖ですから大丈夫かと思いますけど・・・

み:じゃぁ、安心ですね。←消毒とかな・汗
お姉さん:ハイ。
み:ありがとうございます^^

と、言い残し、とっととサイズ選び。
それと、ぶどう虫なるものも見た事無いので見てみたいし、
良さそうなので買おうと思い、失礼して蓋を開ける・・・
・・・(-_-)・・・失礼しましたと言って蓋を閉める(汗

ミミズはあまり大きいのを振り回されては困るので
無難なMサイズをチョイスしました。
花壇に居る普通のサイズですね。
特大とかなると、パスタ並みに長い奴だと思うので
切り刻まれて置いておかれるのはチョットね・・・汗

にこやかにレジを済ませてカバンにねじ込んで
暑い最中、急いでミュランの元に帰る・・・

では中身のお披露目です。















大した事無いミミズが固まって大人しくしてました(笑
1匹ほじくり出して水で洗い手の平に乗せてミュランに差し出すと~
パッと咥えて持って行き、どうするかと思ったら一気にすすり上げた!爆
で、またしても呑み込まずに口の中に入れたまま・・・

出さんだろうなぁ・・・(;’∀’)汗
見守ってると・・・少ししたら呑み込んでくれましたε-(´∀`*)ホッ
さすがに・・・ねぇ(;^_^A

今度はぶどう虫を。















ほかっておくと蛹になってしまうので~
あまり日持ちはしないかもですが、取りあえず・・・
1匹掴んで・・・は、ちと苦しい(-_-;)
この素っ裸の芋虫、非常に柔らかいので、余計ちと苦しい・・・((+_+))

紙をグルグル剥がしていくと、思ったより簡単にご対面できるので
これは便利に考えたんだな。と。
釣りの餌ですからね。
長い時間は無理なので、手の平にはちょっと厳しい・・・
あ・・・ふたを閉めて上にのっけて差し出す(苦笑
これが限界でしたね(-_-)

ミュランはじっと見て、咥えて持って行き
脚で押さえて半分から下をちぎって食べる。
上半分が落ちてしまう・・・Σ(・ω・ノ)ノ!オイ!

仕方なく、新聞の端っこを使い、救い上げて差し出すとぺろりと完食。
まぁ、全身高たんぱくだろうから食べるわなぁ。
皮薄そうだし、甘そうだし・・・
ワタシは無理だけど、良いだろうねぇ(汗

これを野菜室に保管しておいて
朝晩で良いから毎日1~2匹ずつ出してあげる様に言っておきました。