ミュランの手作りご飯~ 4

この世話をお願いしているじぃ、
口を開けば、カラスは生ごみを食べるんだから何でも良いし
腐ったものでも食べるで・・・・等言うけど

生ごみしかないから食べてるだけで
自然の中のカラスはそんなもん食べんし、虫や木の実とか取って食べてるはず。
そう言うものをベースで育てたいし、人工物は寿命が極端に短くなって
病気になるから食べさせたくない!と、事ある度に言い合いになります。
そりゃ、近所のカラスはゴミ袋突いてるわさ。

ミュランはまだゴミ袋を知らないんだから普通(正常)のご飯で良くない?
幸い、ワタシの食べられるものとミュランのご飯は一緒なんだから
作れば良いし、生餌はここら辺で除草剤や農薬を使ってない所が無いので
養殖の方がかえって安心だし、探せば揃うんだからそれで良いじゃん。

1匹いくらって事にはなるけど、人間だってそうじゃん。
虫は高い高いって言うけど、あんたより安いて!とワタシは思う。

やっぱり生餌は必要です。野鳥なんだし。
それでしか取れない栄養だってあるし、本来の食べ物がそう言うものなんだから
解ってて連れてきたんだから問題ないやろ(-。-)y-゜゜゜
何言ってんだ!と言う感じで毎回言い合いは終わるのですがね。

見慣れてるからそれが普通だ!ぐらいの勢いで言い出すから、
ホント、この年寄り、洗脳されやすいわ(=;)

人間が樹や原っぱをつぶして家を建てたんだから
カラスが餌場が無くなってゴミを漁るようになっただけで
本来の姿じゃないのはゴミ食べてる方だって言うのが解ってない。

困ったもんです・・・
まぁ、今更解ってもらおうと思ってないから
良いんだけどね。

そんな話は置いといて~
















ついでに作ったワタシのご飯(笑
高野豆腐のカツ。
















高野豆腐を半分にスライスしてあるだけなので
焼き色がつけばすぐ食える(爆

















結構ボリューミーに仕上がりになるので
鳥カツサンドの様な事も出来ちゃいます(=゚ω゚)ノ
今回はそのまま食べたけどね。

これは、ミュランには油多過ぎかと思うので止めましたけど
一時期よく作って食べてました。
高野豆腐は久しぶりで美味しかったです(´ω`*)