ミュランの手作りご飯は案外イケる(´ω`*)

自分のご飯とミュランのご飯が一緒と言うのはとても便利です(笑
自分だけならまぁ、今度で良いか・・・と思うのですが
ミュランの分があるとなると話は別。
色々作って食べさせないと、フードだけではやっぱり偏るからな・・・

なので、前回は高野豆腐をベースにしましたが少しモソモソしてたので
今回は焼き豆腐ベースで作りました(爆
何故に?と言うと、ただ単に国産物が安売りしてたと言うだけの話です(爆
今度からは国産の発泡剤不使用の絹か木綿の予定です(´・ω・`)

またしても急遽作り出したので、水切りが甘め(汗
(何時もは1晩水切りしてから使います。)
新鮮なイワシを頭・内臓・骨・ひれを取り除いてつみれにして
MIXベジタブル(人参は小さく切り・ピースは半分に割る)
パプリカ赤・黄2欠片ずつをみじん切りにして、豆苗もみじん切りに。
自家製米粉パンをパン粉にしたもの・片栗粉を使い
ぜ~んぶ混ぜ合わせて丸めて前回のように小さなハンバーグにしました。

鰯って、つみれにしても癖あるじゃん。
つみれ自体を作ったのも初めてでしたけど・・・
心配しつつ、覚悟して食べないと・・・と思いつつ(苦笑
1つ頂くと、それはそれは美味しいでないのΣ(・□・;)

何も味付けしてないのに、しっかりした味があって
鰯のつみれ団子イメージしてたから覚悟してたけど
豆腐などとの割合が良かったらしく優しい自然な丁度良いお味。
ただ一つあるとするならば、パプリカが邪魔な風味を出してる事くらい(汗

何もつけずに何個か頂いて←これが朝昼兼用ご飯となりましたが・汗
ハンカチに包んでミュランの所に持って行き、そうそう手渡す。
黄色のパプリカはペッと投げる(苦笑

赤いのは突き倒して持って行き何とか食べる。
人参もほじくり出して食べる。豆苗の芯もパッと咥えてすぐ呑み込む(汗
ピースもほじくり出すけど、落ちてしまう・・・拾わない・・・
コーンもほじくり出して落としてしまう・・・後から拾って何とか食べたけど
人参の方が良いのかもな・・・と言う感じ。

それなら普通に人参使って作った方が良いやん。
MIXベジじゃなくたってさぁ。と言う話になってくる(苦笑
もう少ししたら生のコーンが手に入るので
それを自分で調理して使った方が良いかも・・・とかね。
夏野菜を頂いた時に下処理して冷凍しておけば少しの間は安心できるな・・・とか。

不味くても美味しくても身体に負担がない物を2匹で食べれば経済的やん(*’ω’*)
ミュランの反応も面白いしね(笑
自分だけでは食べない様なものもミュランに為に作れば
必然的に食べる事になるからお互いに良いと思う・・・

まぁ、ミュランは卵とかも食べられるんだから
レパートリーはワタシよりも豊富だけど~
そう言う物は個別に作るか、実家で小分けしてもらうかすれば良いし
色んな魚や野菜を使って、色々試したいと思います。

今考えてるのはバナナパンケーキベース。
まぁ、水分が少ない物なので、パサパサしてしまうと微妙だけど
ドライフルーツバージョンとか、野菜バージョンとか(笑
米粉だと案外もっちりだから良いかもな・・・とかね(*’ω’*)
鉄分がダメみたいだからそれは気を付けて考えてあげないとですけどね。

お好み焼きの様に、キャベツとか葉物・乾燥エビや生エビ・青のりやゴマとかを入れた
和風バージョンとかとかとか(´・ω・`)

焼き芋、好きそうだよな・・・とかね(((爆)))

家に居る時しか色々作ってあげられないから
色々考えて、作ってみて、ある程度レシピが固まれば
定番ベースで中に入れる物をその時その時で変えていけば良いのかもな
とか思ってます。

今の所朝1個温めて出してもらってるのですが~
残してる様子はなく、完食してくれてるみたいなので
量の加減とかもしつつ・・・です^^;


先週末からやっと蕁麻疹が静かになって、落ち着いてますε-(´∀`*)ホッ
やっと鬱血する程掻き毟らなくて済むようになって~
ストーンのレメディも使わなくて済んでます^^
後は所々に出てくる赤い痒みの強い湿疹?との戦いになりました(苦笑

休みに入り、ほとんど家に居ない状態は変わらないけど、少しは楽なのかもな。と。
ミュランのお陰で色んな食材を混ぜて食べてるし、取りあえず2回は食べるので
少し違ってきたのかも知れません・・・

違う忙しさはありますが~
めちゃくちゃ負担になる様な動きはしていないつもりなので
この休みのうちに何とかもう少し楽になったら良いけどな・・・と( ̄д ̄)

以前考えてたカードのリニュアル、全く手を付けれてない・・・滝汗
今回は出来ないのか?(´・ω・`)
まだ時期じゃないのかなぁ?
唐突に始まるか解らないけど、今の所何の動きも無いままです・・・
思ったようには進まないものです・・・(´Д`)ハァ…