自分の精神状態そのままの動きだよな・・・

先週行けなかった玉転がしにやっと行けたと思いきや・・・
相変わらずスコアが低迷中です。←落雷の時以降な・汗

それに、オイルパターンが何時に無くガラリと変わり
今までのように投げるとボールがかなり手前で曲がりピンに届かない(滝汗
立ち位置を少しずつ変えて、ここかな?と思う所で投げるも
myボールのコンディションがグッと落ちてる・・・事にも気が付く(汗

そう、オイル吸い過ぎてすこぶる重い・・・
ちょっとやそっとじゃ曲がらない。切れも悪いしコイツも悪い。←ワタシな・汗
肘がね、投げるとちぎれそうに痛いのよ(-_-)

始めた当初は、そんな動きをした事無かったので
筋肉が動けるようになるまで痛んで、その後は何ともなかったんだけど~
この所の仕事の忙しさで、肘に負担が掛かってたみたいで
休みに入っても一向に痛いまま・・・当たり前だけど・汗

何もしてなくても痛いと言う時期は過ぎたものの~
そう簡単に治まらないわなぁ(苦笑
肩甲骨近辺をほぐしたり、二の腕をほぐしたり、腕の付け根もほぐすのですが
全快までは程遠い・・・汗

おまけにコイツ、最近投げる瞬間に手を内側に捻ってる。
そうすれば回転は上がるけど、微妙な回転。
だからピンが思った様に飛ばない・・・で、肘に余計負担が掛かる(滝汗

で、気が付いたんだから治せるはず。
意識して投げてるうちに段々捻りが無くなって、肘の痛みも小さくなる。
やっぱり自分だよな・・・。
今までこんなに肘に痛みが出る事無かったし(-_-)ブツブツ・・・
後は日常の肘の使い方を気を付けてメンテナンス続ければそのうち楽になるかな。

おまけに、この日は相当ボケてたらしくぅ~
ゲーム終了せずにお会計に行って~
みっちぃ!終了押してないだろ?!と言われちゃうし(苦笑
2年目ですが、初めての事でした・・・(;・∀・)
それに・・・

太腿のサポーターをせずに丸腰で出かけてたのを帰ってから気が付く(滝汗
何度か投げた頃、今日はチョット太腿が痛むなぁ・・・
やっぱ疲れてるのかな?とか思いつつ・汗
肘の方が痛いので意識は肘にあったので良かったかもですが(苦笑
左のハムが硬くなってるな・・・とか。

出掛ける前に腰の重みを撮りたいと思い、目に付いたポイントをほぐしました。
臍の横・脚の付け根付近・太腿の前面。
何処も激痛で、腰の周りの嫌な重みがす~っと消えていくのが解りました(´ω`*)
で、ハムも軽くなり、間接的に少し楽になった状態ではあったのですが
こうやって動くと、解りますね。自分の状態が・・・汗
サポーター、やっっぱ着けてて良かったんだな・・・とかもね(´・ω・`)

この所、気持ちの上でも迷いがあったので
やっぱりコンデションも乱れまして・・・フォームももちろん乱れてて
グランディング出来てないのでボールも不安定です・・・
こういう動の様で静の分野ではテキメンですね。やっぱり。

何かを考えたり、迷い始めた途端、スコアが一定に低いまま(苦笑
何時もは必ず取れる10ピンがまず取れない。
そんな時、あ、今日はバランス悪いな・・・と思い
何が原因か、自分で探してみる事にしてます。

だいたい気の迷い。
次がグランディングして無いので真っすぐ歩けてない。
精神的に落ち着きがない・集中力に欠ける

その次が、まっすぐ左足を出せてない・・・
決めかねる事がある時・悩んでる時
どうしようか決められないので次の1歩が出せない状態
まさに、その時の精神状態が身体の動きに反映されてるのには嫌んなりますが(苦笑

そんな時は・・・
どうしようもないので、そうか、こう言う事か・・・と受け入れて
焦っても、足搔いてもダメだったので
とにかく身体の力を抜く事に集中するようにしてます。
簡単な話、一生懸命考えない。力を抜いて無理しない。
と言う感じで、リラックスする様にしてます。

スコアはこの際どうでもイイ。とにかく力抜いてへんな癖がつかない様に
自然な動きでフォームを作る事。
そうすると、腹立たしいほどスコアが伸びる・・・

コーチによく言われてました。
怒るとすぐ解る。力いっぱい投げるもんな!って(苦笑
コイツ、単純だという事です(~_~;)
とにかく力を抜いて自然にもってけば確実に取れる!
邪魔してるのは自分だ!!ってね。

まさにその通りで、自分を脇にさえ退けてしまえば
同じ場所から同じように投げれば取れるはずなんですよね。
何処かのバランスや力が変わるから逸れて取れない。

まだまだヒヨッコなんで、自分のコントロールもうまく出来ませんが
今回もばっちり精神状態が出てしまいため息が出来ましたが
自分と向き合う良い時間になりました。

もう少し念入りに足回りのメンテナンスをしないとだしな(汗
そうそう、相棒のメンテナンスもしました。

















55度で20分 8回ほど沈めて(笑
天ぷら鍋の様なオイルドロドロで湯上りしてましたが
やっとさっぱりしました。
相棒は2代目ですが、もう何十回と自分でメンテナンスしましたが
今までで一番のドロドロ加減でした(;・∀・)


















ちょっと、忙し過ぎて色んな事が回らなかったと言うのもありますが
自分も同じ状態なんだろうな・・・と思い
自分のメンテナンスもこの際しっかりしておこうと思います・・・汗汗汗

当たって砕けろ!位になればゲームが凄く楽しめるようになる
まぁ早い話、細かい事考えず、今まで通り好きにやりゃぁ良いんだけどね(爆