今度は米パンを用意してみました(笑

昨日は早朝から米粉パンを焼いてました(笑
最近ちょっと米粉パンも食べる気がしないなぁ・・・
と言う感じで、焼いて無かったのですが~
ミュランが好きかもな(”#)と思い立ち、早々に焼いてみたと言う訳です。

最初はHBにお任せして食パンを・・・と思ったのですが~
何せ、早朝に起きたものですから、時間がある。
せっかくだから丸パンか何か作ってみようかな?
と、思い付きで生地をこねて、丸パンと、持ちやすいかな?とか思って
細目のステックパンもどきを。

ワタシのサンドイッチ用に四角だけど(笑)バンズパンを作りました。
今回作った生地は特有のねっとり感をもう少し無くしたいと思い
片栗粉を入れて歯切れよくならないかな?と言うイメージだけで計量(爆

















冷房入れてない所で捏ねたので、生地が荒れちゃいましたが
中身は上出来で、イメージ通りの歯切れの良さで出来上がりました(´ω`*)

















HBの方もばっちりでこれなら食べてもイイかも。
って感じの仕上がりに。
以前はトーストせずにジャムパンにしたらねっとりしてしまって
食べるのに苦労しましたが、これならな・・・。
でも、それを思い出すと躊躇するんだけど(苦笑

取りあえず、ステックパンをミュランに届けるつもりで。
食パンの方が良いかな?とか考えながら取りあえず2枚切り出して。


















また雑穀ご飯を炊こうと思い、豆を4種類戻したので
ミュラン用に1回分ずつラップに小分けして持って行けるように用意する。

















たったこれだけなのですが、結構喜んでくれてるらしく
1粒も残ってないみたいです。
届けたその日は即出して、次の日分は冷蔵庫に入れて置いて
翌朝、冷蔵庫から出して、常温になったらあげてもらってます。
残りは冷凍庫に入れて、同じように常温になったらあげてもらう。