焼き芋と米パンは気に入ってみたいです^^

翌日、早い時間にミュランに会いに行って~
まずはステックパンを半分にちぎって手渡すと即ついばみ始める。
何度かついばんで引っ張り始めるのでお渡しする(笑
ミュランは咥えたまま右往左往して寝床に持って行ったり、
また咥えて右往左往したり落ち着かないので少し待つ。

落ち着いた所で、今度はあまぁ~い焼き芋を差し出す。
どうするかと思いきや、寝床にパンを置いといて
焼き芋の吟味をし出す。ツクツク、ペロペロ・・・
突いてはくちばしについたのを払いを何度かしてたので
小鉢に入れて下に置てあげる。

またパンを咥えて出てきたのでどうするかと思いきや
それを見たミュランは、すぐ下に降りていき・・・パンを置いてついばみ始める(笑
そのうち小鉢から焼き芋を引きずり出して下で広げ始める。

ゲージの周りを犬がうろついてたので
端っこに置きっ放しにしてあるパンが食べられちゃうと困ると思い
ゲージの中に押し込もうと手を伸ばしてパンに触れるか触れないかの瞬間
ミュランはイモから離れてパッとパンを咥えて奥に持って行きました・・・

オイ(-_-メ)取らないから(滝汗
またしても、パンを咥えて右往左往が始まる・・・
そんなつもりじゃないから安心してよ!と言ってもダメみたいで・・・(苦笑
結局、また寝床にパンをしまい込んで焼き芋に戻る。
で、今度は焼き芋をついばみ・・・持ち歩く事数回。
焼き芋もお気に入り、パンも捨てがたい。と言う感じでしょうか(((爆)))

気に入ってもらえて光栄ですが、パンを寝床でついばんでる時にそっと覗こうと思ったら
もう少しで見える・・・と言う所でミュランがワタシに気が付き、その場で飛び上がる(((爆)))
ワタシもその大きなリアクションにビックリして飛び上がる(((爆)))
あ・・・ごめん。ミュラン。気に入ったかな?と思って見ただけだから・・・汗
と、誤っておきましたが、少しの間パンも忘れて大パニックでした(;’∀’)

やっぱ、敏感だな。
自分でも同じ位のタイミングで飛び上がるだろうな(´・ω・`)
インコみたいにほんわかしてるよりはこれくらいの方が、やっぱりしっくりくるな・・・笑
まぁ、故に騒がしいんだけどね(´ω`*)

あまり驚かせても悪いので、ホドホドにして引き上げました(爆


で、ミョウガの収穫ついでに何となく紅葉の様子が気になったので
カバンを玄関先に置いて裏の方に行ってみる。
ミョウガはもう終盤戦なのでホドホド収穫して終わる。
ふと見上げると、紅葉さん、前回来た時よりハゲ散らかしてるΣ(・ω・ノ)ノ!
え??どした??何があった???

ミョウガをポケットにねじ込んで、紅葉さんの所に行くと~
毎年恒例のミノの野郎がブランブランと凄い数ぶら下がってるでやんの!オイ(-_-)
最初は手の平に集めてたミノですがさすがに数が多過ぎて乗らなくなってきたし
ウジョウジョ出てくるので、鉢の欠片に乗っけてミノの収穫を続行する。


















これ、半分くらいになるのかな?
最終的には両手に乗る位の量を収穫して、まぁ、紅葉さんに目立っては付いていない状態。
また来週行くと結構よじ登ってるんだろうけどね( ̄д ̄)
あ、これミュラン食べれん?良質蛋白。超新鮮で生きが良い!!( ̄ー ̄)ニヤリ
で、足元に5㎝程のバッタが居たのでそれも収穫。3㎝のも収穫。

じぃに手渡して、剥いてミュランに食べさせてあげて!
タダで新鮮生き餌だに!!と言うと、こんなにたくさんいっぺんに採ってきて!!
と言うではないの( ̄д ̄)オイ!
紅葉に付いてた害虫をチマチマ取ってきてどうするんじゃい!!!”(-“”-)”
全部取ってくるわ!!プラス、心の中で『タワケ!!』と、叫ぶ!(-ω-)/

で、帰宅する・・・
紅葉さんに時間が掛かってしまったのでお昼過ぎ。
たいして食べもしないで出かけるもんだから、腹ペコ。
ミュランのパンと一緒に焼いた四角いバンズを2つ、半分にスライスして
高野豆腐カツを乗っけてオープンサンドを作り、バナナと水に青汁と豆苗でスムージを。
軽~く朝昼兼用で食べて、その後何時もより時間を掛けて筋膜リリースしました!爆