高野豆腐カツも良いけど、油揚げでタツタもイイ^^

余談だけど、これ、厚みがあって大きな油揚げを8個に切って
かき醤油と生姜をタップリ入れてよく揉んで馴染ませて
片栗粉をまぶしてグリルで焼いただけ。

高野豆腐カツより、ヘルシーで短時間で出来るので
国産のが安売りしてる時に買い込んで味付けまでして冷凍しておきます^^
少しの時間で解凍できるし、焼き時間も短い。

今回少し目を離した隙に焦がしてしまったけど
キツネいる位になればすでに食えるから、急に動く奴にはもってこいの1食分です。
これとご飯でもイケるしな(笑

















かき醤油をそのまま入れると濃いと思いきや
厚みと水分がある揚げなので丁度良い味になる。
生姜もFPで2~4個粉砕して酢を落として冷蔵してあるので
スプンでたっぷりすくい出してふんだんに使えます。
お弁当に入れたりもしてね。

因みに、中くらいの大きさの薄い油揚げでも作りますが
かき醤油を少し減らして、同じ用に作って、焼き時間が短いだけです。
水っぽくなってカリッとしないので、水分は足しません。

これでタツタサンドも美味しんだよね。
肉じゃなくても、じゅうぶん美味しく食べられるし格安。
まず、胸焼けしないし食べた後、重たくないのが魅力です。
かき醤油と生姜なのでミュランに食べてもらえないのが残念ですけど・・・