久しぶりの休暇で考えた事は・・・

今回の遅めのお盆休みを過ごして~
これを期に、仕事量を減らしても良いかな?とかも考えてみたり(‘ω’)
もう少しゆっくりでも良いんじゃないかな?とか思って見たりしてます。
まぁ、流れが許してくれればの話ですけど・・・( ̄д ̄)
自分的にはそんな考えがまとまりつつあります。

ペース落としたら、見えなかったモノが観えたり
そのペースじゃないと観えない景色もある事にも気が付きました。
まぁ、そのペースでも良いと思うご年齢になったのか、
お疲れなのか、時期なのか?ですが(苦笑

今までの動きから、ちょっと変えてみようかな?と言うか、
自然と変わっていく?移行していく?のかもな。とね。
まだ今現在は分岐点みたいな所だから、どっちに流れるのかはっきりとは掴めませんが
どうせ抗えないので、流れと共に大人しく進んで行こうと思ってます(*’ω’*)

休み中に出されてた(提示されてた)方向には進まなかったので
正直、ホッとしてたりしてね^^ゞ
あるじゃん、『良いけど、大変(窮屈)だろうな・・・』って感じの奴。

やっぱりワタシには堅苦しいのは無理なので、正直相当ストレス感じてて
見るに見かねた皆さまが回避して下さったようです^^;
本当に、申し訳ないですが、性に合わない物は合わないという事で。

ここで詳しく書くと、ワタシを知ってる方々は全員言うでしょう。
あー、そりゃ、良いけど止めといた方が良いわ。らしくないかも。
勿体ない話だけど。ってね(爆

ストレス抱えながらの毎日はやっぱり選べないな・・・
わがままかも知れないけど、何かしら困るかもしれないけど、
やっぱり毎日自分らしくありたいと思うと、我慢して何かをするとか
我慢して何かを続けるとか、そう言うのはやっぱり無理。

若い時は勢いで行けちゃう事も、こう落ち着いてくると
日々の時間の使い方を自分らしいものにしたいと思う。最近は特に。
もう少し静かに過ごしたい・・・みたいな?のとはちと違うけど(笑

楽に行きたい=楽しく生きたい=楽しんで逝きたい(爆
そんな感じ。
この型にハマれない奴は、やれる事とやれない事がはっきりしてるので
自由に動ける環境ならある程度の問題はクリアできる。

でも、決められた中で決められた動きをするような環境なら
ワタシじゃなくても良くね?
決めてもらった方が楽な人やれば良いやん?と思ってしまうので
次の瞬間そう言う行動に移る・・・で、問題が発生するんだよね。

仕事でもプライベートでも全部そうやって動くのでそぐわない場面が多いです。
若かりし頃は周りを見て合わせて無理して笑ってやってたけど、
もうそんなお年頃でもないし、合わせても何の意味も無いという事にも気が付いたので
それ以降、批判は聞くけど、言う事は聞かない!爆
柔軟には対応するし、悪い所は即治す。

でも、勝手な拘りとかを押し付けられるんだったら全力で拒否る。
それが自分を守る唯一の方法です。
人の価値観と自分の価値観を一緒にしない。
同じだったら良いけど、違うんだったら合わせようなんて馬鹿な事はしない。
仕事ならある程度仕方がないけど、それ以外だったら、
人は人、自分は自分って言う線引きが大切。

それが出来ないから、日に日に濁っていってしまう・・・
最後には動けない位の沼みたいになって沈んでいくしかないとさえ思う。
そんな人生を送る為に産まれて来た訳じゃない。

もっと自分の為に時間を使い、経験したい事があればジャンジャンやってみて
ダメだったり良かったりしても、その経験は最終的に『全部良かった!』になる。
これからも、そうやって自分の時間を使っていきたいな・・・
そんな風に思った久しぶりのお休みでした^^

もう持ち時間が無いのか、相当疲労してるだけかも知れんがな?( ̄д ̄)爆