ミュランがタンコブ作って~・・・汗

先週もミュランの体重は300g位。
今週はどうかと思い、ミュランの所に行くと~
また下に落ちて足を上げてたと言うじゃないの(;・∀・)

亀になってしまって、どうも起き上がれないらしい・・・汗
足回りはゲージの中でも動き回りっぱなしなので
そりゃもう、丈夫いですハイ。

でも、羽根周りは・・・と言うと、かなり弱い(..)
羽根が生え揃って厚みが出て来てそれはそれは立派になって来たけど
筋肉はほとんど無いと言って良い位細い・・・
以前に比べて太腿はかなり太くなってるのは解ります。

身体も多少の肉食べる所がついて来たけど~
手羽先はとっても華奢。
梯子登りして羽ばたきすると、身体もチンチンになるし
くちばしもボッカボカになって、(*´Д`)ハァハァ言ってる・・・汗
扇風機の風で涼ませてあげると少しすると口閉じるけど
カラスって、そんなに熱がこもり易いのか(?_?)

前々回、爪を切ったのですが、まだ長いようで
足で爪を踏んでズッコケルので、思い切って~
外で見るカラス位の長さにはしたつもりだったのですが
足で爪を踏む事は無くなりましたが
今度は後ろの爪がグッと掛からなくなってしまったのか?

下まで落ちるという事は、どんくさいのか?
ただ単に、滑って落っこちるのか?
でも、普通鳥が落ちる事なんて無いと思いうけどな・・・
どこか調子が悪いのか?(´・ω・`)

今回は夜、エアコンが入ってる部屋で落ちてたと言うから
温度が高すぎて・・・とかじゃないんだろうな( ̄д ̄)
ぶどう虫もミミズも今では即食べるって言うから、元気ではあるんだろうし・・・
何も当てがなく病院ってのもなぁ・・・(~_~;)汗

食欲旺盛、何をしてやろうかと言う好奇心も旺盛、ガーガー大騒ぎして主張も旺盛
・・・ちょっとどんくさいと言えばどんくさいけど
今回は落ちる時か、落ちる前に頭を打ったらしく
頭の毛が剥げてるΣ(・ω・ノ)ノ!

しかも、眼の上の所にタンコブ作ってる・・・(-_-)
これって、危ないよなぁ・・・滝汗
ナデナデして痛かったなぁ・・・・よしよし。って優しくやると
ちゃんと撫でられてるから本当に痛かったんだと思う(汗

Sにも見てもらって、触ってもらったんだけど
ワタシ以外が触るのを嫌がり顔を背けるんだけど、少し確認するだけだからって
我慢して触らせてもらって、結構大きなコブだという事は
上から落ちたのか打ったから落ちたのか?

とにかく派手にやったんだろうという事で意見は一致しました(=;)
手作りご飯への移行は順調に進んでるんだけど、
今度はこれに関してどうするかと言う問題が浮上してきました(汗

まぁ、一応可能性として暴れて熱がこもってフラッとして落ちてしまうんであれば
扇風機の風を一定に充てておけば良いと思うから
扇風機を夜以外半分くらいの幅で当たるようにして様子見て欲しいと言っておきましたが
どうなんでしょうか?(´・ω・`)

それか、爪を切りっ放しにしてあるので
ヤスリで先を鋭利にしてあげた方が掛かりが良くなって足を滑らすと言う可能性は低くなる。
1つずつ、潰していくしか無いのかもね・・・

ダニは回避できたので、ホッとしてたのですが、
今度は何で落ちるのかを突き止めて、策が必要ならまた考えないとです・・・
何もない事を願って・・・

カラスって、病院で診てもらう事って出来なさっぽいんだよね・・・
黒いだけで同じ鳥なんだけどね。
サギとかトンビならまぁ、診てもらえるんだろうけど
なんだかちょっと疎外感・・・