とってもご無沙汰で・・・

思いっきり不在になってました(~_~;)
自分的にはこんなにも時間が経っているとは思っても居ませんでしたが・・・(滝汗
そう。1月位になるかなぁ・・・なんて(;・∀・)苦笑

色々な事があり過ぎて、何から書いていいやら・・・と言う感じです。
まぁ、ミュランは300~400g位だったのが500gになりましたしぃ~
羽根が立派になって、翼の厚みが半端なくて、あぁ~・・・鳥なんだな(”;)と(笑
今まではヒヨコみたいなもんでしたからね。

最近では手ぶらで行くと噛まれます(-ω-)/
何かしら用意して持参すると一通り吟味して~
気に入らないと咥えてから、ポイッ!!と下に捨てます・・・(-_-;)
一体誰が教えたんだ(=;)と思うけどね。

フルーツやら刺身やらをじぃに内緒で与えてもらうようになり、
今のお気に入りは梨。それ以降全くもって贅沢になって
パンもハンバーグもあまり気に入らないと言う感じで
ゲージの隅をうろつき回ってこぼれたものを舐め食べる卑しいシェリに
ホレ!食え!!と言う感じで、差し出してるΣ(・ω・ノ)ノ!オイ!

まぁ、面白いでしょうね。どっちがゲージに入ってるのか?
と言う感じの犬とのやり取りに、聞いてるこっちは笑っちゃいますが
エサの管理をgでしてるあちらさんにはさすがに困った問題の様で(苦笑
ゲージの下の方はバーベキューの網を外側から貼って~
ミュランが犬にエサをあげない様にしました(爆

カラスって、本当に頭がいい。
今でも欠かさず週1回はミュランの所に行ってお風呂とナデナデタイムは欠かしてません。
唯一、2匹で過ごせる貴重な時間として眠かろうが疲れてようが、身体が痛かろうが
とにかく行って、共に時間を過ごしてます。

その合間を縫って、おじぃやおばぁはあ~だのこうだの面倒を押し付けてきますが
知らん顔して今日は無理!とお断りして帰ってきます。
来た時にやってもらえば良いわ!と言う浅はかな気持ちはいい加減止めて欲しいわ(=;)
時間一生懸命作ってやっとの思いでミュランに会いに行ってるのに
そんな事はお構いなし。まるで自分たちの所に来てると錯覚してる。

で、自分達は浴びるほどの時間を持て余してるので~
”何でそんなに忙しいの?”と言わんばかりに要求をゴリ押し。
年齢が違いますでしょうに?年金ワタクシは頂いておりませんので働きますわよ!
やる事山積みですし、家に居ないので家の事もやらねばなりませんので帰りますよ( ̄д ̄)
おまえらの様に暇してね~わ!テレビ見ながらコックリコックリしてられね~の!!

人間とは、自分の状況を元に周りを判断するので自分が暇だと相手も暇だと思い込むし
自分がベースとなってるので、自分が出来るんだから相手も出来るはず!
と言う感じの考えに至るらしい・・・

それぞれの状況が違うという事を外に出ていないと全く呑み込めないらしくぅ~
説明しても糠に釘。じゃぁ、何時なら良い訳?と、
どうやっても自分の欲求を満たそうと食らいついてくる・・・

あんたね、そんなしょうもない事でワタシの唯一の休みを奪わんといてよ!!
休みならできるやろ!と言う図々しい考えは捨てて欲しいわ、ホント。マジで。
それが連鎖反応でどれだけ時間を消費させられてるかわかりゃしない(-_-)

ミュランが来る前、やっとご縁が薄らいで自分の家の事が出来ると思ってたのに
何だか引き戻されて、結局関わる事になってしまっている流れに
ちょっとイラッともしてたりしてね。
どういう訳だよ!あいつらにまだ関われと言うんかい( ̄д ̄)
誰か何とか言えよ!・・・返事は来ず・・・

何か食べたいもんある?と聞くと、即答で甘いものが流れるように浮かぶのに
聞こえてんじゃねーか!(。-`ω-)チッ!

お陰様で休みの日でもゆっくり・・・と言うか筋膜リリースの途中で
結局疲れてるのでそのまま寝落ちして気が付くと夜と言うパターンを繰り返し
留守の間に1・2度ほど半日意識を保ったまま家で過ごせただけかな・・・
後は、何だかんだで仕事帰りの様な時間まで引きずり回されたり
こき使われたりしてゆっくり休んだ~。と言う思いはした事が無い・・・