瞳は語るんだよね

またしてもご無沙汰ですねぇ~(;・∀・)
元気にしてます(爆
でも、追いかけまわされてると言う感じで忙しくしてます^^;
まぁ、予定が何もないという事は昔から無かった方なので諦めてはいますが
仕事の合間が・・・全くない(;’∀’)
連打になってきました(笑

そんな中でも色々な体験、学びを頂いて、以前お伝えしたように
今まで(無意識で)背負ってきたものを不意に降ろす事が出来たり
沢山の方々と知り合い、触れ合う事によって何かしらが緩んだ感じを受けたり
今までにはない流れになっているのは事実ですハイ。

お世話になった方との急なお別れも続きました・・・
その後、1年近くお会いしていない方からの突然の連絡で、ご縁が繋がったりして。
色々な事が一斉に動き出してる感じがしています。あ、良い方向にね。

元は、ある方からの助言。
ワタシが迷ってる時、何の気なしに背中を押してくれるような言葉を何時も下さいます。
もう諦めよう・・・と思ってる時には、もう少し頑張れ!と言うように
引き止めても下さいます。で、何時も思う。何で私が考えてる事が解るんだろう?
一言もそれについては話してないし、迷ってる雰囲気も出してないはずなんだけど
何時も絶妙なタイミングで言葉をかけて下さいます。

で、今、背中を押してもらって、ワタシが居る場所は・・・
自分だけではまず立たなかった場所だったり行かなかった場所だったりします。
今まででは到底体験しないであろう場所だったり状況だったりね。
その、知らない流れに乗ったようで、学び多き楽しい時間を過ごしています。
まぁ、濃ゆいな。

こう見えても結構緊張する方なのですが、変な緊張はしなくなりました(笑
あ、年々図太くなるアレかなぁ?(;’∀’)汗
何処に行っても場違いの様な、疎外感の様な馴染めなさも以前よりはマシかも。

この野生児、まず何処に行っても自分の陣地作る事から始めてたので
何処に行こうが、人が居る所って言うのは、結構消耗するんだよね。
それが、今は陣地を作ると言うよりは~
元々携えてる陣地だけで良いかな?(*’ω’*)
文句があるなら言ってみろ!みたいな?爆
何で最初から喧嘩腰?と、昔から言われているのですが自分でも解らねぇ(;´・ω・)

何処に行っても、よく見られるんですが(二度見?って奴?)
すれ違いざまなら別に慣れたから気にならんのだけども
静止してる時の視線って、結構刺さるもんなんですよね。
特に後ろからってのが刺さりまくる。

で、1、2度まではまぁ、ねぇ・・・でも、3度目になると~
ちょいとイラッとが収まんないので(鬼の形相?かな?爆)クルッと振り向いて睨んじゃう。
もちろんその方は飛び上がるほどびっくりして、え?俺??え?って、感じで
アタフタするのですが、それが、そこに居て当然の方だったりしてね(爆

あ、シマッタ。やらかした( ̄д ̄)と思うも、時すでに遅し・・・
その後、その方々はワタシの近くで立ち止まる事はほとんどしない、
こちらを見ない。見てもチラ見程度になります・・・汗

申し訳ねぇ。悪気は・・・無かったんだと思う。←ワタシ的には・汗
その方はたまたま目力が強い人なんだと思う。←相手も無意識・汗
お互い悪気はないんだけど・・・申し訳ねぇ(-_-;)
お話しできる時があれば申し訳ねぇ。と言うのですがね・・・

わざわざ近づいて行って、睨んで申し訳ねぇ。って言うのもおかしな話なので(苦笑
こっちに来るって恐怖を与えるかもだしな・汗
じーっと見るのは3秒まで。それ以降、普通はどなたも見られてる事に気が付きます。
それ以降見続けると、勘違いされたり、なんだこの野郎!と言う感じになります(爆

遠くからの視線も結構気になるもんです。
何となくみられてるような気がする・・・とかね。
自意識過剰とかではなくて、人の視線ってのはエネルギーが強い物なのです。
それは意識してでも、無意識でも同じ。

あ、種類が違うかも。思いがエネルギーに乗るから。
嫌な感じがするとかゾワッとする・・・って言うのがそれに当たりますね。

何となく気になって見ると、好きな人と目が合う。なんてのもそれですよね。
目があった時、その思いが伝わって温かい気持ちになるのは
その人の温かい思いを受け取るからなんです。
好意なのか、軽蔑なのか、温かいのか、冷たいのか云々全部瞬時に伝わります。

話が逸れちゃいましたけど(´ω`*)
見つめる時は気を付けましょう。相手は必ず気が付きます。
その時、考えてる事は顔に書いてあるほど明確です(爆

おじさんが若いのをねっとり見てると必ずギッ!と睨まれます。
だって、顔に書いてあるもん。下心MAXです!って。
それ位、瞳は語るんです。
皆様、気を付けましょう~(=゚ω゚)ノ