今流行りの1000円戻る奴さぁ・・・

この頃騒がれている流行りのGO何とか、
1000円ポイント貰えるって皆さん躍起になってるんですけども
よくよく考えたら軍資金は私達の節税が当てられるんだろうねぇ。
何といってもそれしか持ってないみたいなんだから( ̄д ̄)

で、狂ったように利用しまくって、後ほど言われるんだ。
使ったよねぇ?足りなくなっちゃったのはなぜか解るよねぇ?
だからさぁ、もう少し手伝ってよね。
って言う感じで、私達からまたしても搾り取るんだと思うけど
そこらへん大丈夫か?(´・ω・`)

企業救済での案としてはとっても良いと思う。
企業が安定すれば雇用が増えて個人の収入が・・・
って感じで循環すると思ってるんだろうけど、前もあったやん。

そうゆう類の奴。でも、結局企業が太っただけで
下には流さず保身に走って蓄えて終わったじゃん。
今回のはずっと続けるのは無理な内容だと思うから
期間が決まってるみたいだけど、
その間爆発的に利益が出たとしてもその後は?( ̄д ̄)

人間って、一通り満足したらもう興味が無くなる生き物です。
食に関してならなおの事飽きてしまうと言うのもある。
そう思うと、何かしらの規定を設けた方が良かったのかも知れませんね。
ログインしての予約だから、2度目の利用は〇〇日後。
カウント何か付けたりして。

そうすれば楽しいイベントは長続きするし
楽しみにしてもらえるのはもちろん、
大混雑して取りこぼしてしまうリスクもお互いが回避できるやん。
短期よりも月に2回とか1回必ず利用できるようにして
まずはお試し期間で半年だったらワクワクしない?(´・ω・`)

家族が多い分回数は行けると思うけど、
そうやってうまく細く長く続けることで企業も安定するし
雇用も安定すると思うけど、イベントで大量にかき集めて
パーッとやって、その時は企業は助かると思う
でも、それが終わってから・・・少し暇になるよね。

安くないと言う感覚だけを残して定価に戻る。
セールの後のような閑散とした状態にならへん?
で、資金の方もいっぺんに大きな金額必要とするんだから大きな負担。
そんな事を何度かしてもらうより、
安定的にサポートしてもらいたいと思うけどね(汗
細く長く私達は月に家族の人数分外食や旅行を安く出来て
企業は安定的にたくさんの人たちに利用してもらう事によって
毎月一定金額の補助を受ける事が出来るんだから。
今回、1度目は良いよ。後が無い所もあるだろうから
立て直しの為に一括でまとまった金額を手に出来るんだから。
でも、この後の空白の時間を考えないと同じやん。
その後、またダンマリでいくなら焼け石に水だよな。
ばら撒きと同じで悪化するだけ。

でもさぁ、あんなにガタガタ言ってた三密?
それどころの騒ぎじゃなくなってるやん?
まぁ、嘘ばっかりの報道で煽ってるけど
実際は何の問題も無いんだから皆で楽しく食事や旅行に行けば良いんだけど
皆さん疑問に思わんの?

このイベントが終わったらまたワクチン売りたいからさらに煽るんだに。
これは危険だと言いつつ、お祭り企画して
お祭り終わったらワクチン薦めるって(-_-)
もう、操り人形になってると思わない?
良いようにコントロールされて、適当な話を広めて信じ込ませて
また集金するんだよ。

国が負担したとしても結局出所は私達の財布なんだから。
人の金だから今回フィーバーしてるけど、
よく考えたら自分が出したお金。自分のお金だよ。

闇雲に利用しまくってトータルで
何万、何十万得した!!って思うかも知れないけど
残念ながら自分の財布から出したと同じ。
その軍資金が今回負担になるほどの出費だと言い訳できるチャンスも
あちら側に与えてしまってるしね。

今後、どんな流れになるのか?
おじ様方のお手並み拝見ですね(-。-)y-゜゜゜