にぃさんのゲージ生活 段々と介護生活かな

『にぃ』さんのゲージ生活。数日の間に色々な事がありました(汗
まず、『にぃ』さんはどちらかと言えば大型に入るだろうと言う位大きなニャンコ。
何時ものトイレではゲージが狭くなると思い一回り小さなトイレを新調して入れてるのですが
最初、無事に出来たので安心して他のですが~
翌朝、トイレの脇のシートにシミがある・・・え???Σ(・ω・ノ)ノ!
何で??(´・ω・`)

疑問に思って観察してると、腰が悪いので中腰程度で用を足し始めるとある意味飛ぶんだよね(汗
犬の足を上げるのと同じ状態で、的がね。
身体も尻も入ってるから本人はちゃんと用を足してる気分。
でも、高さが丁度足りなくって、縁に伝って外に流れる感じ(;・∀・)
あー、、、悪気は無いんだよねぇ・・・(-_-)う~ん・・・
普通に出来る時もあるので様子を見てたのですが、一晩に2ヶ所もシミを作ると・・・ねぇ(汗

本人も、足し終わってその付近の臭いを嗅いで、あれっ?ゥて感じ(笑
・・・おかしいわね。匂いが無いわ??何でかしら?って顔して考えてるし(((爆)))
そりゃそうよ、反対側に全部出ちゃってるんだから匂いも何もあったもんじゃない。
サークルに戻ってからもトイレを眺めて疑問は消えない様子でした(´ω`*)

そんなこんなで結局トイレチェンジしました・・・(-ω-)/
古いのだから加温してある部屋に入れると臭うかな?とか思ったのですが
まぁ、それも様子を見て・・・って感じで。

大型トイレってのを皆様様に購入したのを入れようかとも思ったのですが
ゲージは狭くなるし、トイレの横、すぐサークルと言う感じではね・・・
今後色々悪化して問題が多くなった時の最終手段という事で、
まずは何時も通りのおトイレで観察しようと思ってます。

ご飯は朝ウエットを温めて水分を足して与えてますが付いて無いと最後まで食べないし
途中お手伝いしてあげたり食べ終わったら口拭かないとだし・・・
左から出てしまう時もあるし、身体のハリもこの前に比べるとチョット無くなったしな。

食欲はまだまだある(笑) 70gあげても60位は食べれるし。
最初は半分残してたから心配したけど、今は食べちゃう時もある。
ウエット食べ残して、カリカリを食べる時もあるし。まぁ、ほとんど噛まないけど・・・

そんなこんなで用意して食べ終わるまでに30分以上かかる。
時間配分が変わってきて、この所深夜続きで寝不足です(汗
帰り道、居眠りしそうなのを頑張って頑張って帰ってきてます・・・←危険よね・汗

それと~
ちょっと心配だったので、Sに留守番を頼み1日仕事に出かけたのですが
昼前になったら落ち着きが無くなり、ゲージ内でギャーギャー鳴くし暴れるので
ヒータの前に出してあげたそうなのですが~
落ち着きがなくそこらじゅうをギャーギャー鳴きながらうろつき回り・・・
ワタシの机の横に落ち着いてヒーターには来なかったみたいです(汗

行ってきますぅ~。て言ってナデナデしておいたんだけどね。
仕事の用意を持って出ていく姿を観てないからかな?
それとも急速に進行したのか・・・?滝汗
そんな話をしつつ、Sに抱っこされてた『にぃ』さん。

ワタシが1ヶ月くらい仕事休んで『にぃ』さんと居た方が良いかな?
何て話しをし出した途端、喉をゴロゴロと鳴らし始めて・・・
え??このタイミング?Sが、その方が良いんだわ。安心するんやろ? ・・・汗 
と言う感じで、介護に専念?リニュアルに専念?(´・ω・`)する事にしました。
そのまま在宅でも良いかな?と思ってますけど(爆

誰かが面倒を見ないと・・・って私達と同じで色々心配してるよりも
今までと同じじゃ無理か、無理じゃないか、確かめる事も出来るしな。
取りあえず前半はお休み。後半はどうしようかな?って感じで考えてます。
まぁ、自分的にも少しメンテナンスしたいし、エネルギーにも触れたいし。

先日会員様限定で公開した明細無しも明細進める事が出来るかもだし。
とか、もう少しHPに集中したいな。って思いも強くなってきたし。
これを期に。て感じで『にぃ』さんにも今まで一緒に居てくれたお礼も出来ると思うし。

お互い若かったからそれはそれは毎日がバトルだった時もあったけど
やっぱ14~15年ともなればもう、ねぇ。お互い最後は信頼しかないじゃん。
ニャン達は私達より早く年齢を重ねるから、時間はどうしても短い。
それだけ濃い時間を過ごしてる彼女たちなんだろうけども。
それに、次は我が身だな・・・と思いつつ(~_~;)

近くに居て、”送る事が出来る”しあわせもあると思うから・・・
このまま仕事に追われて、気が付けばもう・・・って言うのだけは避けたいので
思い切った選択をしてみようと思う(=゚ω゚)ノ
状況がついてこれば良いんだけどね。