『にぃ』さんにエネルギーを。よだれが止まった!

昨日の夜、『にぃ』さんのご飯の食いがすこぶる悪くてと言うか
食べたい気持ちはあるけど、ペロペロしてるけど口の中に入る様子が無い(汗
匂いを嗅いではペロペロごっくん・・・そればっかり(´・ω・`)

昨日より口が開かない感じがしたので
またしても口の中を拝借。
でも、歯茎もピンクだし、口内炎も無さげだし、舌も綺麗だった・・・
う~ん・・・やっぱ顎かな?

取りあえず食べる気はあると言う認識で良いみたいなので、
口の横から水を入れる。ちゃんと呑み込む。
じゃぁ、少し緩めたウエットフードは・・・少しなら呑み込む。う~ん・・・汗

何度かやってるうちに自分で何とか食べようとご飯に向かってくれました。
まぁ、何時もよりは少ないけど取りあえず頑張って食べたので
無理強いせずにご飯を終える。

でも、食べたい気持ちはあるって事は、
自分で好きでやってる事じゃない事があるって事だよなぁ(´・ω・`)
それなら・・・と思い、顔回りから首にかけてエネルギーを通してみました。

ニャンの経絡はノーマークだけど、何となく手が行く所を何か所か。
通りが良い所と、悪い所があって、数分かかる所もあれば、数秒で流れる所もある。
そうか、『にぃ』さんは感情が特に豊富だから人と同じで良いんだ!(^^)!

他のニャンコはそこまで表現してこないかもですが、
『にぃ』さんは普段から、とても感情豊かに表現してくるので
読み込みも人と同じように出来ると思い付く(‘ω’)

顎やら首元やらまで行くと、思いの外首の所で感情が、言葉が流れてくる・・・
あ~、そうか、何時もそうやって思ってたんだ・・・そうか・・・うんうん・・・
色んな言葉と共に画像も見えてくる・・・そうだよな。そう言う事だよな・・・

この感情を持ったまま果てると、きっと成仏できなくて苦しむ事になるよな。
なので『にぃ』さんに心の声で伝える。

このままではずっと苦いし悲しいし、辛いままだから、出来るだけ手放して行こうか?
持ち時間が尽きるまで、自分の足で食べて、
自分で歩いて好きな所に最後まで行ける方が絶対良いとワタシだったら思うから。
『にぃ』さんには満足して良かったと思って時間いっぱいまで穏やかで終えて欲しいから。

言葉での返事はなかったけど、受け入れる感はあったので
ちょっとしっかりとやってみようかな?と思い情報をかき集める。
お勉強に出てる時間は無いので、テキスト代わりになる様な本やらを物色。
経絡の位置をしっかり知りたいので、画像も物色(苦笑
・・・まだ休みだけど(汗
近い近いうちに届くでしょ。

それまではとりあえず画像を拾ってそれを見つつ経絡調整しようと思います。
流れる方向だけはちゃんと押さえないととどめさす事になるからな( ̄д ̄)
人間でも逆は場合によって終わっちゃうし(苦笑

何だかんだで1時間ほどかけて身体の方も少しエネルギーを流して終えたのですが
『にぃ』さんはその間、眼を瞑りピクリとも動かず(笑
受け入れてもらってると言うか、手放しだった(爆
膝から降ろすと、そのままゲージのサークルに入り丸まって寝る(´・ω・`)
ワタシは寝る準備・・・爆

今朝『にぃ』さんのよだれが止まってる!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
朝ご飯の時もペーストにして口の横から入れてみても逆側からこぼれず
よだれも出ずシッカリ口が締まってる。Σ(・ω・ノ)ノ!
お~っ。これは素晴らしい!!!

思い付きでやってみたけど、成果があるなら続けましょう!
その為に家に居ようと決めたんだから(#^^#)
もう少し回復すればご飯だって数日前みたいに自分でモグモグできると思うし。

休み明け、痛み止めの注射を・・・と思ってたけど、
また薬が切れると同じように、若しくは進行しててもっと悪い状態になるんなら
いっその事、西洋じゃなく、東洋で進めた方が良いかもな・・・と。

様子見て最初は痛み止め要るかもしれないけど、
続けてみて調子が良くなってくるなら無くてもイイかもしれない・・・と。
やっぱり副作用が心配じゃんね。人間だって深刻なんだから。

ワンニャンの薬は基本人間の薬とほとんど変わらず量が違うだけだと思う。
材料一緒やもん。作る奴も一緒やもん。結局の所、毒だわな(-_-)
言ってくれないニャンやワンは余計気を使ってあげないとね。

痛みが強くて苦しみながら果てるって場合は、そんな事言ってる場合じゃなく
とにかく痛みを和らげることに重点を置かないとだけど
今回はそう言うのじゃないと思うので、出来る限り負担なく・・・ね(´・ω・`)

お互い落ち着いた時間に始めてみようと思います・・・