少しの変化だけど根気よく・・・ね(´・ω・`)

今朝『にぃ』さんの調整でスタートしました(‘ω’)
ご飯の前の方が、良いかな?とか思って見たりしてね。
ゲージのサークルで丸まってた『にぃ』さんを引きずり出してみると
よだれは垂れてないものの、口の周りがクマゴロウ(;・∀・)

横からは垂れなくなったものの、下向いて寝ると・・・って事でしょうね(汗
まぁ、犬の様に横から垂れ流しではなくなったので
そこらじゅうよだれで汚れる事も減ったから良いと思う事にして(-_-)
1回で完璧ってのは無理だよね・・・少しの変化でも感謝しないとね。

机の上に毛布を敷いて、その毛布で身体を丸けて、スタート。
やっぱり顎から初めて、脈打って安定したら次の所に手を当てて・・・
と、進んで行くと顎の下喉の脇が攣ってる事に気が付く。

始める前に全体の筋肉を緩る調整をしてからスタートしたにも関わらずぅ~
結構攣ってるっぽい・・・。そこを触ると上を向いてかわしてくる。
あー、、、ここかぁ。人間で言うと、顎のジョイントの斜め下あたり、
熱を出したり出る前に腫れてきたり痛くなったりする所。

リンパになるのかな?
唾呑み込むと痛いとか言う所ら辺だと思うんだけど・・・
触らせてくれないので、しっかり把握する事は今の所出来ないけど
取りあえずその付近にエネルギーを流しておく。

でも、そこに触れてから落ち着きが無くなってしまったので
それ以上は進められなくなってしまいました・・・
まぁ、そこが一番の急所だろうな( ̄д ̄)

でも、何となく、その痛みを手放したくないような、
食べられなくても問題にしていない様な気もしてね。
だから嫌がって逃げるんだと思う。人と同じ。

精神科医の所で、治りそうになったら病院を変えて新しい所に通い始める。
無理やり手放させると、死を選ぶから。
それを糧に生きてる、それでバランスを取って生きてる訳だから
取り上げられてしまうと生きていけないよね。

あくまでも自分で手放さなければ逆に負担になってしまう・・・
もっと面倒な状態になったりしてね。
だからあえて深追いはせずぅ~様子を見つつ進めて行くつもりです。
まぁ、感情のリリースが出来ない以上は・・・

『にぃ』さんと色んな話をしつつ進めて行きたいと思ってます(´・ω・`)

昨夜は、ご飯が終わって口回りを拭いて~
さて。ヒーターに行くか、歩き回り知るか・・・と思い様子を見てると
ワタシの方にまっすぐ歩いてきて膝に頭を付けて来てやってくれ!と言う意思表示(爆

遠慮なくスタートして頭周りと顎回り、首に行くか行かないか位のノッてきた所で
もう良いわ。みたいな感じで向こうに歩いて行っちゃいました(笑 
え?( ̄д ̄)これからイイ所なのに・・・(;・∀・)ってな(爆

それまではチョンって座っちゃって、気持ちよくてたまらんっ!って顔して
ひたすらワタシのやるがままにやられてたんだけど(爆
気が済んだらさっさとご帰還。さすが、ニャンらしい・・・♀だしな(爆

でも、1度目から顔がはっきりしたのは間違いない。
目に力が無かったのが、以前の様にはっきりしてきた(´・ω・`)
それは明らかなんだけどね。
左顎の横が腫れてたのが、今朝、随分と小さくなったのも事実。

かと言って、口をパカパカ開いてご飯が食べられる訳でも無いけど
食欲がグッと増す訳でも無いけど、それでも少しずつ変化があるので
めげずに続けようと思います・・・

経絡の流れもおおよそ理解できたから触れなくても流せるしな。
これで遠隔も出来る!(^^)!
大腸経がアヤシイ・・・とも思うし。任脈も気になる。ってね。
大腸経はチョコチョコ流しつつ様子見て行こうと思ってます。
経絡調整は寝てようが何してようが出来るのが最大のメリットやもんね( ̄ー ̄)ニヤリ

まぁ、厳密にいえば写真でもイメージでも
経絡もエネルギーも流せるんだけど、状態を把握するにはしっかり触れた方が一番受け取り易いし
お互いの気持ちが伝わり易いのでやっぱり触れられるなら触れたいじゃん。
っては思ってますけどね。


それと、進みがゆっくりなので、やっぱり最初は病院と併合しかないかな・・・ってね。
専門に色々聞いた方が近道ではあるし、話をしてるうちに良い情報が得られる事も多いし(´・ω・`)
って、言いつつ質問攻めにしてみたりして(爆
あまり先生に迷惑掛からない様にしたいとは思ってます(=゚ω゚)ノ