『にぃ』さんが復活!爆

今日は朝からリニュアル作業でした(=゚ω゚)ノ
で、昼前に『にぃ』さんのウエットご飯を買い出しに(笑)
帰宅後、今度はワタシの筋膜リリース。
それが終わったら今度は『にぃ』さんのマッサージを。

昨日は夜ご飯の後に経絡とツボと、マッサージをしたのですが
何分、時間が時間なので暖房してても寒い。
どんどん温度上げても鼬ごっこだしな・・・
なので、今日は暖かい時間にやってみよう!って事で順番を変えてみました。

それに、昨日の病院の薬が効いたようで、
『にぃ』さんは正気を取り戻しました!(≧▽≦)
水はちゃんと避けて歩くし、ウロウロ俳諧は無く無なくなり、眼がしっかりしてる。
自発的に爪とぎを久しぶりにして、呼ぶとこちらをちゃんと見る。
他のニャンを目で追うし、様子をうかがってるし。撫でるとゴロゴロ言うし。

寝てる時、ため息つくし(爆 ←はぁ~、とか、ふぅ~。とかよく言うので(笑)
ホント、久しぶりに聞いた『にぃ』さんのため息にホッとしました(#^^#)
脚もしっかりして、ドタドタ言ってた足音も全くなくなって、気が付くと隣に居る
猫の醍醐味ですね。足音がしないの。

マッサージしようか?って言うと、ゴロゴロ言うし。
『にぃ』さん。って呼ぶと、にゃっ。って言うし。
もー、一時はこのまま何もかも忘れてしまうんだろうか?
ウンチそこら中にまき散らしてつけ回るんだろうか?とか思ったけど
今の所、大丈夫そうですε-(´∀`*)ホッ

先ほどは、キッチンに置いてある大好きな白菜(1玉)に襲い掛かってたし。
今までずっと置いてある場所は一緒だったけど、見向きもしなかったのが
今日突然思い出したかのように行ったと思ったら、
逃げんのに(笑)前足で押さえつけて齧りつこうとしてた!(;・∀・)

まぁ、歯がアレなので多少しか食べられませんでしたが
気持ちは以前のままだって事が良く解りました(((爆)))
以前なら白菜は木っ端微塵になるまで齧り続けられて
ワタシが食べる所は無いんですけどね。

マッサージはほぼ4種類。
場所は色々で4~7か所のポイントをマッサージしたり
指圧したりツボにエネルギー流したりで落ち着いてます。
後、経絡流すくらいかな?って感じ。
また症状が変わってきたら同時進行で変えて行くんだろうけど
取りあえずは定着しそうな感じです。また何か見つけたら足して。

取りあえずの『にぃ』さんの回復に久しぶりに安心して寝られそうです。
毎晩、寝る前にお休みを言うのですが
『にぃ』さんおやすみ。また明日の朝ね!って言うのがこの所のワタシの挨拶。
だって、本当に消え入りそうだったから・・・
朝起きたら・・・って、毎日思ってたのは事実だし。

夜中に起きた時も、まず覗いて寝てるなら良かった・・・と思ってたし。
ちょっと、そういう意味では疲れちゃったかな。
明日から安心して寝坊できるかもしれない(爆

食事の方はあまり口が開かないのでジェルよりペーストにした方が良いかな?
って、今回はペースト多めに買い出して
体内の余分な熱を取る為にカミツレ(カモミール)を飲ませてみたりしてね。

病院では食事量は多くても構わないって言われたので
昨日はSが口の間から今まで食べてたカリカリフードをガンガン入れ込んで
ちゃんと食べる(呑み込む)ので嫌ではないらしい・・・と(笑

もちろん、カリカリだから水分居るので水やらカモミール飲ませたりしてたけど。
今晩はカリカリとペーストと両方用意して~
好きな方を好きなだけ食べてもらおうと思ってます(‘ω’)
とにかく食べてもらって、体重少しでも戻さないと体力無いからね・・・

2週間後からまた食欲の方がどう変化するかだけど
それまでに体重少しでも増やして少しでも歪みを小さく出来たらな。ってね。
15年は76歳って書いてあったから、かなりの年齢。
今時の80は元気やけど(;・∀・)箱入りだから皆様とは少し違う(苦笑

最後は見送る事になるんだけど、やっぱり少しでも長く元気で居て欲しいし
今の様に自分で好きなように振舞ってて欲しい。
その上で、老衰なら良いんじゃないかな。と。お別れは悲しいけど。
飼い始める時、覚悟はするけど、いざとなるとね・・・

チビを拾って15年か・・・ワタシも15年・・・恐ろしい話だわ( ̄д ̄)滝汗