気づきをくれる『にぃ』さんに感謝です。

『にぃ』さんの今朝のご飯は何時も通りの量のフードに
ささみのペーストを1袋とカモミールティーを用意して
昨夜の如くカリカリはねじ込む。呑み込む(笑

ペーストは昨夜と違いかなりの勢いでペロペロして頑張る。
あらっ。かつおが好みでマグロやタイはあんまりだったけど
最近かつおもイマイチだったのが、久々のささみが大ヒット!爆
きっと、魚に飽きたんだろうね。

若かりし頃は犬用のささみ巻きにゴロゴロ言って、ガリガリ食べてたからな(´・ω・`)
そうとは知らず、ささみは2袋だけしか買ってきてないんだけどね(苦笑
フードは完食して、その後でもペーストを食べる・・・凄い食いつきだな。
これが『にぃ』さんの適量なのかもな・・・と(;・∀・)汗

ゲッソリしたお腹周りが少しですが、ここ数日のフードねじ込みで
ふっくらしてきたように思います(=゚ω゚)ノ
上から見るとお腹が抉れてたからな・・・滝汗
背中の骨が立ってたのも、もう少し脂肪が巻くと良いな。ってね。

昨日思ったんだけど、『にぃ』さんがヒーターの前から外れる。
で、目的をもってうろつくようになって来ました!(‘ω’)
マッサージしてる時、膝の上でやるのですが、ポカポカしてる。
なので、ワタシも暖かいのですが(笑

体温が上がったみたいで、寒くないっぽい。
だから、ゲージから出て来てゲージに帰っていく(爆
もう、最高の我が家になったっぽい(*’ω’*)
ご飯を終えてから何度となくゲージから出て、初めて水を自発的に飲んでました(^^)/

カリカリフードだから何回も欲しいよな。
カモミールも煮出しだから喉乾くだろうし。
自分で水が飲めるんだったら、ある意味熱が下がったのでは?と思うので
もうそろそろカモミールは終わっても良いのかもな・・・と。

家に居ないとそう言う加減って難しいので、やっぱり落ち着いて家に居ないとね。
早く気が付いて仕事抜いて良かった(´・ω・`)
仕事パンパンに入れてたら今頃手遅れだったよな・・・
余裕無いから気が付かないし、病院も即行けないしな(汗
後悔しなくて良かった。ホント、ワタシ、いい加減にしとけよ!って思うわ(滝汗

まぁ、時を同じくして本当にすべき事をしようと思ったのは
偶然ではないんだと思います。
ある意味、体調を崩してでも強引に『にぃ』さんがワタシが家に居るように仕向けて
PCの前に引き戻してくれる役割をしてくれるつもりだったのかもな?って思います。
その証拠に、外に勤めに行かない。『にぃ』さんの傍に居てしっかりお世話していこう。
自分の仕事量が決められるような仕事を無理のない範囲でして行こう!

って決めてから、回復がめっちゃ早かったし(;・∀・)
そう思うと『にぃ』さんに、そっちでもお世話掛けちゃったな・・・と思う(汗
役割とは言え、しんどかっただろうに(-_-)
ヘタすると消えてしまうかも知れない様な状態だったのに・・・
またご恩返し、一生懸命しないと!!と思ってます。

普通は、どなたかがしてくれるお役目を、ワタシはあまり人と交わらないので
ニャンだったり、外の虫や観えない皆さまだったりから気づきや導きを頂いてます。

そう言う意味では本当にお世話掛けてるだけで、何も御恩返しが出来てないと思う
だって虫にお礼の葉っぱあげなくても外に生えてるしな( ̄д ̄)

ありがとね。だけでは申し訳ないじゃん。
それに、そもそもニャンも虫も何ら人と変わりないからな(*’ω’*)
だけど、人や皆様以外は、菓子折も役に立たない・・・滝汗

おまけに人以外、そこでさよならしたらもう会う事無いのが確実じゃん。
携帯もGPS機能も付いてないからな・・・連絡のしようがない。
まぁ、深いところでは皆繋がってるんだけども、同じ形では二度と出会えない。

そう思うと『その時々』を大切にしていくのが必要不可欠だと思う。そう要するに『今』
それに再度気づかせてくれた、我が家の大切な娘。
最高のニャンコに乾杯。いや、完敗(*´ω`*)
これからも一緒に過ごす時間を、大切にしたいと思います。

それに、かねてから問題だと思ってはいる自分の時間配分な(汗
しっかり考えて予定を立てて行こうと思ってます(;’∀’)
そう、こうやって時期になると必ずやらされるんだよ。何事もな(苦笑
でも、時期だからちゃんと出来るはずなんだよね( ̄ー ̄)ニヤリ