寒いからサークルの争奪戦だし・・・汗

寒波のお陰で今週来週は本格的な寒さになりそうですね。
昨日とはグッと変わって今日は温度低め。
そんなに変わらないのでは?と思ったけどすでに朝から涼しい・・・汗

だからなのか解りませんが、早朝『にぃ』さんがサークルから出てて、
頭だけ入れてるって変な格好で居たのでおかしいな?と思い覗いてみると
一番奥にクロエ・その上に巫女Σ(・ω・ノ)ノ!
巫女の首元に『にぃ』さんが首だけ入れて寝てるって感じ?(-_-)オイ!

何でそんな事になってるんだ??(; ・`д・´)
って、2匹を引きずり出すと『にぃ』さんがヒョイッって入る(汗
まぁ・・・性格だから仕方が無いんだけどさぁ・・・(~_~;)
段々部屋の温度が低くなりつつあるのでニャン達も暖かい所を争奪戦です。

やっぱり一番人気は『にぃ』さんのゲージの中。
閉めておけば良いんだけど『にぃ』さんが出られるように少し開けとくんだよね。
それを目ざとく見つけて入り込むようになってきた・・・と言う訳で。
起きてる時は気を付けてるし、ニャンも怒られるので入らないけど(クロエは別・滝汗)
ホント、夜中はどうなってるやらって感じです・・・(/ω\)

くっついてると暖かいとは思うんだけど、中の方が暖かいに決まってる。
皆入れるように考えて入れてないから無理だって!って言っても
『にぃ』さんの様に聞き分けが良い訳ではないので糠に釘です・・・
その逆に『にぃ』さんが机の下のヒーターに入ってる時は
ゲージが留守なので開いてるとこれまた入り込んでヌクヌクしてる奴が現れる(汗

だから1㎝程開けて閉めておくのですが、当の『にぃ』さんが開いてないけど・・・
って、ゲージの前でウロウロするので『にぃ』さん開いてるよ?グッてすれば開くよ?
って言うと、少し考える感じで固まってから鼻先でキュッって開けて入ってきます(笑
そうそう、何時もの賢い『にぃ』さんだ(#^^#)うんうん。元気元気。

まぁ、そのままにしておくとその後にどなたかが侵入するので
閉めとくよ?また侵入されると困るからね。開いてるから自分で開けて出てね。
って言っておくと、好きな時に出て来て皆と一緒の水を飲んだり爪とぎしたりに出てきます。

朝晩のご飯がカリカリフードのねじ込みになってからと言うもの
自分で水を飲みに来てくれるようになりました(^^)/
もちろんゲージにも入れてありますが~
生皮『にぃ』さんは脚を片方サークルに入れたままヌッと出て来て、
水を飲んで、またスッと引っ込む(爆 オイオイ。やんちゃだなぁ(((爆)))
まぁ、飲んでくれる事は良い事なのでどんなんでも良いんですけど

今日はとうとう白菜をなぎ倒してさんばら撒きにしてありました(‘ω’)
そうそう。これが元気な『にぃ』さんですハイ。
それはもう・・・ゴミ出し場所のかぁと同じ散らかり具合。
マナーがすこぶる悪い・・・
今回の体調不良でもう白菜は安泰かと思ったけど、そうではなかった(笑

でも疑問なのが、口が思ったように開かないみたいなんだけど
観てると白菜に齧りつく時は口開いてるんだよね。
角度かな?(´・ω・`)それともカリカリより的が大きいから開けるのか?
顎のかみ合わせがいけないのか?と思ってるんだけど
白菜の時は開けるって・・・じゃぁ、何処なの???って感じです・・・

ご飯の時は5mmも前の歯が開かないんだに?
その違いは何だろう??( ̄д ̄)
ココが痛いんだって!!ココ!ココ!って教えてくれれば良いんだけど
そう言う事は聞こえてこないんだよね(汗

ただ、顎近辺と耳の後ろら辺を触るとスッとかわす素振りをするので
もう少し探ろうかとは思ってますが
ご飯をねじ込むのに朝晩共に30分以上掛かります。
まぁ、それで食べてくれるから今は良いのですが~
量とか、その日の自分の加減で食べたくないのかな?とか思うじゃんね。

ペースも、今日はゆっくりがイイとか、早く欲しいとか・・・
まぁ、おおよそ解りはするけど、遅いとモドカシイじゃん(笑
入れてもらえるのを待つしか無いんだろうけど。
そこら辺も自分の好きなようにしたいだろうに・・・(-_-)
早く何処か見つけてあげないとね。

あ、よだれは2日連続で止まってます。
クマゴロウにもなってない(爆
左からの濃い色の涙と目ヤニも止まってます。
昨日から眼の上の膜が充血してるのでそれのマッサージも足して
おおよその経絡を流して様子を見たのですが

今日のマッサージで何時もより足を少し上にしたら
生唾を飲むようになったので中止して様子を見たのですが
その後、続きをしたがらなかったので取りやめちゃって
眼と経絡はやれませんでした(汗

始終ゴロゴロ言ってたのが、その後ピタッと無くなったので
胃を寝かせてはダメだったようです・・・(-_-)すまねぇ・汗
また明日、様子を見て足してみようと思ってます。
このまま元気が1日でも長く継続できますように・・・