今日は顎近辺のエネルギーを流して~

昨日の夕方からかなり冷え込んできて
今朝、何時に無く部屋が寒い(;’∀’)
でも、暖房してない部屋は手先が痛い・・・((+_+))
ニャンは夜には俳諧を止めて暖かい部屋に籠りきり(笑
寒いから布団から出てこないわ(‘ω’)

『にぃ』さんのゲージのサークルの下。
ヒーターが入りっ放しになってるので、それはそれは狙われます(汗
昨夜も何度もトライしてくる奴が居て、
面倒でしたが最後は諦めて布団の中に入って今朝を迎える(爆
それなら最初から布団で寝ろよ!って言いたいんだけどね・・・(-_-)

午前中、温度がなかなか上がらずぅ~
結局14時過ぎに『にぃ』さんのマッサージを施す。
昨日、調子が悪くなったので、今日嫌がらないかな?と思いきや
マッサージしようか?って、ヒーターの前に居る『にぃ』さんに声を掛けたら
ひょっこり出て来て何時もの毛布の所まで来て待ち(笑

あ・・・ハイハイ。早速マッサージしようね(汗 ←ワタシが急ぐ(爆
お膝にのせて背中やらお腹やら脚や手など『にぃ』さんを転がしながら進める
慣れたもので、何も嫌がる事無く転がされながら指圧やマッサージなど
始終ゴロゴロ言いながらこなされてく(爆

今日は気分が悪くなる事無くスムーズに終わったので・・・
せっかくだから今日は顎のジョイントや~
気になってる部分にエネルギーを流していく(=゚ω゚)ノ

顎のジョイントにエネルギーを流すと口を開けたり閉じたり・・・
違和感を感じてるようでした(´・ω・`)やっぱココか・・・
でも、流すだけでは足りない様な気がする(~_~;)
取りあえず、顔回りや顎回り耳の後ろや頭の上近辺も通しておく。

途中から『にぃ』さんは撃沈。ゴロゴロが止み、爆睡・・・(‘ω’)
何か所かスムーズじゃない所を感じたので
何度か通していって、変化して来たらまた何か施そうと思ってます。

終わったよ?『にぃ』さんお疲れさまでした!と、起こすと、
ドロドロの顔ではぁ?って目を何とか開ける(((爆)))
あらまぁ(´ω`*)気持ちよかったねぇ~。また明日しようね。
と、ヒーターの中に入れ込んでおきました。←また寝てた・笑

今日もよだれは無く涙も目ヤニも止まり、
少し下の瞼が腫れてるかな?って感じです。
口の臭いもエネルギーを流し始めてから変わってきました。
最初はとても酷かったけど、段々マシになってきてます(=゚ω゚)ノ

毛繕いした所が真っ茶色になりパリパリになって激臭がする程のよだれが
今は黄ばむ程度で、パリパリにならず、まぁ、仕方がないかな・・・程度。
毛布もサークルも何もかもを毎日洗濯しないとこれはキツイ・・・

と思うような臭いで、そう、釣り行く方は解ると思いますが
サビキのアミエビが乾燥してどっかにくっついてて、それが度々臭うって感じ。
あれはしつこくて、濃い臭いなので、洗ってもなかなか落ちないです・・・
愛車の中でこぼしたら最悪って奴Σ(・ω・ノ)ノ!滝汗
それが暖房の部屋にあるってのは・・・厳しいですハイ。

それが変化してくれただけでも、本当にありがたいです(-_-)
今日は暖かいうちにお風呂に入ってたら、迎えに来てくれました(笑
でも、寒いので『にぃ』さん来たの? ←ちょっと口を開けて返事をする^^

ここは寒いから暖かい部屋に居ないと冷えちゃうよ? ←・・・声はないけど少し口を開ける^^
温かい部屋に居て(#^^#) ←また小さな口を開けて返事をする^^
その後、暖房の部屋にするりと帰っていきました(笑
お利口さんなニャンコです(´ω`*)
ワタシがお風呂行ってくるって声を掛けなかったから見に来たんでしょうね^^;
夜は声を掛けるんですけど、今日はたまたま声かけ忘れて・・・汗

『にぃ』さんがまだ小さい時、よく話をしてました。
どんどんニャンが増えて、2匹で話をする間がなくなって
『にぃ』さんも、他のニャンと居る時間が増えて
おやすみとおはようは頭グリグリして毎日してたけどそれ以外は減ってたな

顔の表情とか仕草、眼の感じでダイレクトに気持ちを伝えて来るので
普通に会話が成り立ってしまうんです。
ひょっとすると、人間より解り易いかも知れない・・・(;・∀・)
建前が無く、純粋故に。

何時も一緒に居ると、家族は解るってアレですよね。
全く一緒。人間と変わりない。ある意味人間以上に意思の疎通が図れると思う。
ワンニャンが居るお家って、意思の疎通が図れてる所は
ほんわかした雰囲気の中大切に飼われてるよね。

家族の一員。本当にそうだよな・・・居なくちゃ寂しくて(/_;)
無くしてから気が付くより、日々それを感じて
1日1日を大切に過ごす事がどれだけ価値があるものか
早く気が付けて良かったと思います。