『にぃ』さんの目薬・・・

昨日の朝から雪が降ったり止んだり。夜はかなり降ってて・・・
今朝どうなってるか・・・と心配しつつ寝ました(~_~;
今朝真っ白銀世界じゃなかったε-(´∀`*)ホッ
今期は雪が多いなんて言ってたけど、ホント雪多い(汗

『にぃ』さんの目薬が3日位しか持たないので
今日1日持たないから、今朝どうしても出かけたかったのよね。
早々に用意して行ってきました。

お会計の際、受付の方が『にぃ』ちゃんどうですか?
と聞いて下さるので、元気ですが日に日に痩せてはいます・・・
30分おきくらいに目薬してるんですが乾きが早くて15分とかの時もあるし
鳴いて教えてくれない時もあるけど様子見て入れて・・・

なので3日位でなくなっちゃいます(汗
何かして欲しい時は呼んでくれるので、オションも呼ぶし、眼も突っ張るのか呼ぶし
曇ってくると自分で目を擦るので危ないからそっと拭くんですけど
なかなか取りきれなくて(汗

と言うと、そうなんですか・・・1週間に2回もいらっしゃるから・・・
と言われてしまいました(;・∀・)
だよねぇ・・・普通1回貰ったら終わりか、2週間くらいは使えるよね(汗

出来るだけやれるうちはやってあげたいので・・・と言って帰ってきました。
また足りなくなったら行かないとなのでね。


昨日の夕方まで看てた時はもう力なく、寝てばかりだった『にぃ』さん。
夜になるにつれて、お元気になってきて大きな眼を開けてくました!(^^)!
他のニャンがご飯を食べる際、乗り出して鳴いて呼ぶので、
ひょっとして・・・と思い、ご飯食べたいの?と言うと返事をする(;・∀・)へ?汗

呑み込めるか不安だけど、食べたいって言うんだからあげてみようと思い
意を決して口の中に突っ込む・・・モグモグ・・・ゴックン。
1粒ずつだけど、水と交互に入れて、様子見て数粒。何とか食べてくれました。

最初、空腹は嫌だ。って『にぃ』さんが言ってるのを聞いてたので
まぁ、理解できなくもないかな・・・と思ったので。
で、水を入れようと思ったら怒られる(滝汗

最後に入れた1粒は頑として口に入れ切らなかったので
あれは要らないという事なのでしょうね。
ちょっと大変だったけど回収して、お掃除するからって
一言お断りを入れてから口に水入れて軽く洗って終わりました(~_~;)
はぁ・・・また怒られたヮ・・・(..)苦笑
意思はしっかりしているので助かるんですけどね。

眼の掃除も1日1回だったのが、朝晩位になってきてるので
やっぱ目薬の回数に比例するんでしょうね。
ヒアルロン酸か、たんぱく質が変に反応して曇りを作るのか?ですが
直接眼を拭いてあげないと取れないので、もちろん取りきれる訳もなく
表面の目ヤニみたいになったフワフワな所しか取れないんだけど(汗

それでも随分視界は開けると思うし『にぃ』さんが自分の手で直接擦ったり、
毛布に擦り付けて綺麗にしようとするのでその前にね。危ないから
動かないでよ。危ないから・・・って言うと
動きたいのを我慢してるのが解るような動きをしてます(笑
一応我慢してくれてるんだな・・・と(#^^#)

出来たよ~。今度の目薬の前にもう少し綺麗にするから
今はこれで我慢してね。って言っておくと手を持ってく事も無く
大人しくしてくれてます。お利口さんでホント助かる(~_~;)
我が家に住まう他のニャンではまずありえない事です・・・(滝汗

痒いのか、見えなくてうっとおしいのか両方なのか解りませんが
とにかくどうしょうも無く・・・って感じの動きをするので
左右の神経差は無いみたいだな・・・と、ワタシは理解してます。

なので、眼を直接拭く時も、ウッ・・・って感じの動きをするもんね。
潤ってる時しか出来ないし、曇りがふやけて浮いてる時しか出来ないので
タイミングが難しいのですが(汗

PC作業やらで眼がね・・・
よ~く見て落ち着いてやってあげないとアブナイし・・・
って、コイツが一番危ないかも知れん・・・( ̄д ̄)と思う(汗汗汗

今日はオションやら、何やらで呼んでくれるかな・・・
太腿がゲッソリ抉れてるのを見て、良く動き回った日はこんなんじゃなかった
と、違いがどんどんと出てきてます・・・
人間でも3日寝てると筋肉って、ほとんど消えてしまうもんね。
もうあんなに動き回る事が無いから手放したのかもな・・・とかね。

こういう違いを垣間見ると・・・辛いなぁ・・・(..)