ご飯の気分を・・・

今日は朝から少し元気な『にぃ』さん。
元気と言っても、眼に力がある感じ?笑
でも、寝てるんだけど、昨日のダラダラとはちょっと違う感じを受けてます。

寝てばかりいるので今日は呼んでくれないかな?
と思いきや、ちゃんとオションは呼んでくれました。
目薬は少し早めに用意し始めると目を開けてこちらを見ます。
あー、もうそんな時間か・・・的な?爆

目薬をして、さて。と離れてすぐ呼ぶので、どうしたかと思って
お水飲む?と言っても見つめるだけ、ご飯食べる?と言うと~
むくっと起こして大きな眼でこちらを見る・・・おーっ。そうか。じゃぁ、用意するね。
と言いつつ、さっそく数粒のご飯を用意して抱っこして・・・

と、お尻付近に手を入れたらオションが出てました・・・汗
あー出たんだ。お利口さんだねぇ(#^^#)
と言いつつシートを変えて、少し湿ってるかな?
と思うお毛毛を拭き拭きして・・・

で・・・ご飯食べるよねぇ?やっぱり(´・ω・`)
続いてお水を飲ませつつ、ご飯を口に入れてみる。
・・・モグモグ・・・ゴックン。あ、呑み込めた!
またお水を少し入れて、もう1粒・・・んっ?(´・ω・`)

さっき入ったけど、今度は入らないなぁ・・・もうご馳走様か?
ご飯食べる?と聞くと、鳴いて首をブルブルと左右に振って
要らない!!と言われましたΣ(・ω・ノ)ノ!ハイ!汗
じゃぁ、お水少し飲んで終わろうか・・・と言うと、お水は飲む。

う~ん。ご飯の気分を味わいたいのかもな・・・と。
で、ちょっと時間が経って眼が乾いてたので目薬をしてあげました。
30分しないうちにまた目薬をして、ナデナデしてその場を離れて数分
鳴いて呼ぶのでどうしたかと思い行くも、目薬じゃないっぽい。

ヒーターが熱いかな?とか思い身体の下に手を入れて
何度か身体を浮かせて熱を逃がして身体の位置を整えてあげる。
どうかな・・・また寝だす。少し熱かったのかな?
人間様のやし、サーモなので、そう言う時もあるよな。
体温が低くなってるだろうから『にぃ』さんとの温度差が大きいだろうし(´・ω・`)

部屋がここまで寒くない時はヒーターを点けたり切ったりして
温度調節しつつ、目薬しつつで、結構頻繁に色々しないとだったけど
ここまで寒いと点けたままでも丁度良いかもです。
室内温度が3度も違うとワタシも寒いと思うから(苦笑
かと言って、あまり加温し過ぎても今度は眼がね・・・微妙な所です(汗