バスがお迎えに・・・1

夕方『にぃ』さんが考えるように天井を見てるのが気になって
チョイと覗いてみると~
もうそろそろ行こうかなぁ・・・でもなぁ・・・みたいな。

今晩来るお迎えのバスに乗って帰るか、明日帰るか・・・
って迷い中の様子・・・
なので、『にぃ』さんのイイ方で良いんじゃない?
満足したら帰れば良いし、もう少し居たいと思ったら居れば?
まぁ、えらいと思うからアレだけども・・・

自分の気持ちを一番に考えれば良いと思うよ?と伝えておきました。
『にぃ』さんには一つ心配事があって、それが気にかかってる様子。
プライベートな事なのでココには書きませんけども(汗

でも、そのお迎えのバスに乗らないと、
また今度そのバスが迎えに来るまで帰れないそうで
またそれまで帰れないから身体の中に閉じ込められたまま
耐える日々が続くそうです・・・汗

Sも同じ事を受け取ってたようで、今晩なら丑三つ時(午前2~2:30)やな。
そこらへん気を付けといて~。と言い残して
『にぃ』さんにオヤスミの挨拶をしてベットに・・・

眼を瞑るも何となく意識が鮮やかで・・・
ビジョンが変わったと思いきや、上からのお迎えのバスが出発したのが観えました。
結構大きなバスで、何人かの為に出発したのかと思いきや
『にぃ』さん専属のバスらしく、1人だけの為に毎回走るみたいです。
観光バスのような感じで、マイクロバスより大きくて観光バスより小さい感じだった。

運転手さんは居る様で居ない様でって感じで、存在も影もないけど
誰か運転してるって感じで自動無人ではない様子。
とっても不思議な、やっぱり上の乗り物だな・・・って感じです。

1時間半~2時間で到着するって感覚で受け取り、時計を見ると丑三つ時少し前になる。
・・・あ・・・そうか、そう言う事か・・・丑三つ時から乗車可能なんだ
そう言うもんなんだ(´・ω・`)
人間様はどうなんだろうか?お花畑は良く聞くけど
バスは聞いた事無いからな。ニャンワン特有なんだろうか?
それとも『にぃ』さんが特有なんだろうか?謎

『にぃ』さんに聞いてみる。
ねぇ『にぃ』さん?バスって、『にぃ』さんだけなの?
それともワンニャン専用なの?
違うよ?猫バスだよ。犬の事は知らないけど、ニャン専用だよ?
と教えてくれました。

へぇ~。そうなんだ(´・ω・`)
野良ちゃんもそうだし、お家猫も分け隔てなくバスは迎えに来るそうです。
で、玄関横ずけで乗って行く感じ?
我が家の横にある駐車場にバスが止まるビジョンが見えました。
何時でも出発できますよ。って、中央のドアが開いて・・・停車中。
駅でバスが停車して時刻まで時間待機してるのと同じ感じ・・

ガソリンでも電気でもなく、後ろの排気が無いし
ライトはあるけどテールランプもウインカーも無い。
だよね。交差点無いもんな。バスは1台では無いんだろうけど
飛行機の様に空路が決まってるんでしょうね。
だからそういう装備が要らないんだと思う・・・

純粋なエネルギーで動いてるのかな?絨毯の様に滑らかに走る。
止まった時も無音。ドアを開ける時はシュポッって少々エアの音がしたくらい
ハイテクだな。あー、宇宙船がそうか。あんなギラギラじゃないし
あんなでかくもないけど、あーやって自由自在に動き回れる軽やかさがありました。