バスがお迎えに・・・2

『にぃ』さんは夜中にSにあれこれとお願いをして
探検隊をしたり、ベットにあげてもらったり、15分おきに目薬をしてもらったり
それはそれは首をあげたりして、元気だったそうです。
今朝も首をあげて部屋を見渡したりして結構元気そうにも見えるけど

昨晩の眼の掃除で何時もならそんな事無いのに
あ。って思う事も無かったのに目じりの方で血がにじんでしまい
目薬が滲みないか、炎症が起きないか心配してましたが
血も出て無いし、見た目は異状なし。
でも、昨日より更に曇りが早くてフワフワが出来るのが早い・・・

で、昨日から冷えてるから目薬が冷たいんでしょうか
目薬を避けるような、そんな素振りを見せてました。
Sも、目薬避けるから・・・って夜2度ほど外したと言ってました(苦笑

フワフワ結構あるけど、これ以上傷ついたらこまるので
最低限のお掃除を昨夜と今朝したのですが、見えつらいよね・・・
やっぱり日に日に脆くなってるのかも知れません
ちょっと触るとアザになるって言う皮膚が薄くなってるのと同じ感じかもです(汗

朝から『にぃさんが』バスに乗れるか心配してると
〇〇が心配・・・って言うので、
後の事は任せてよ。大丈夫。ちゃんとするから安心して。と伝え
少しプライベートな事を2人で話して・・・
軽くなったのかもう少ししたら帰るわ。って言ってました。

心配事って、結構引っ張られるみたいで、
安心できないとなかなか離れられないみたいです。
またね。とか、待っててね。とか、普通に言う言葉も
純粋なワンニャンには足枷になってしまう様で・・・

今回『にぃ』さんの気持ちを聞くまでは
ワタシも無意識に『にぃ』さんを引き止めてたみたいだし
また明日の朝ね。って、明日の朝まで逝けない・・・
行ってくるね。待っててね。で、待ってしまう・・・
これじゃぁ、逝くに逝けないよね。確かに。

我ながらホント、申し訳ないと思う・・・
それで随分引っ張ってしまったんだなと反省してます。
身体から離れる事は痛くも痒くもなく楽に出来るそうなので、
それは心配してないけど、気持ちが揺れちゃうと出るに出れないよな・・・

ふとすると涙が出てしまうんだけど、寂しいや悲しいはワタシの気持ちであって
『にぃ』さんの足枷になるならそれは邪魔なモノ。
今はただ『にぃ』さんの旅立ちを応援したい気持ちでいっぱいです
無事旅立てれたらいっぱい泣いていっぱい悲しめばいい
そう思って、気持ちを切り替えないとね。