お迎えのバスが・・・

昨夜、お迎えのバスが帰っていきました・・・
『にぃ』さんは乗ってく気満々だったのですが、夕方頃ボソッと
エネルギーがあり過ぎて帰れなさそう・・・と(汗

え??そうなんだ。じゃぁ、どうするの?(´・ω・`)
う~ん・・・自分で帰るわ。と言う・・・
自分で帰れるんだ?心配なので皆様に目を向けると
ニャンの世界は解らんが、途中までなら送ってやれるぞ?
と言って下さったので、お願いしておきました。

バスでお迎えに来てるって事は、結構遠いんじゃないかと思うので
さすがに一人で行かせるには心配でもあるのでね・・・
皆様にお願いできるものなら・・・ねぇ。
そういうお願いが出来るのも、ホントにありがたいです。

今度のお迎えは10日後位だって聞いてたので、
さすがにそこまでは無理だろうから・・・えらいだろうし(汗
眼も、ホント酷いことになってきて、目に直接粘りがある白いのがくっつくのが早い
それの表面にモフモフが出てくる感じ・・・日に日に状態が変わってきてます(汗


今朝はSに『にぃ』さんをお願いして目薬を貰いに病院に行ってきました。
今日1日は持つけど・・・夜中に切れても困るのでね(汗
病院に着いて受付で目薬お願いします。って何時も通り言う。
少しして、先生がやってきて・・・

『目薬、3日も経たずに来てるけど、一体1日に何回さしてるの????
何回使ってもらっても眼には問題ないし、何ともないから良いんだけど
一体何回さしてるのかと思ってさぁ・・・汗』ととても疑問って顔に書いてある(爆

あー・・・24時間使ってる。2人で日勤夜勤してて
最初30分で使ってたけど、もう今は身体も乾いてるだろうし
眼も悪くなってるんか15分とか10分とかで使ってるから3日持たなくて・・・

あ~そうか・・・でも、それを何時まで続けるつもりなの??
と、心配して下さいましたが
体重もまたかなり落ちて日に日にガリガリになって来てるし
昨夜はちょっと息が乱れて心配したけど持ち直した感じなので
そうは長いことは無理だと思うから・・・と言うと~

そうかそうか・・・うんうんうん。と頷いて
じゃぁ、どうする?1本で良い?どう??

どうしようか迷ったけど、結局また無くなったら来ますぅ~
と言いつつ、先生、目やにが凄いんだけど、
あれはヒアルロン酸?それともたんぱく質でどうにかなっちゃって
あんな多くなって固まったり見えんくなる位でるの??
とお聞きしてみました(笑

先生曰く、段々身体も痩せて、骨格そのままで
もちろん目の周りも痩せてくるから眼との隙間が多くなってってのも
原因の一つだから、眼が悪くなってっていうよりも
その隙間に溜まって・・・って言うのが大きいと思うけどね。

と教えて下さいました。
アレを取るのがなかなか大変で・・・と言うと~
あ~。あれはねぇ、指が一番良いんだよ!
目じりをこう軽く引っ張って、指です~ってすると手についてきて
引っ張れるから、それが一番眼を傷つけなくて取れるよ。
テッシュやらでは角膜やなんかを傷つけちゃうから
良くないんだよね~と、教えて下さいました。

あ・・・解りました。やってみます。ありがとうございます^^
とお礼を言って、目薬を頂き帰ってきました。
次の方をお待たせしてワタシの疑問に答えて下さってホント、先生に感謝です。
まぁ、さすがにこのペースで薬だけで3本目だからちょっと確認したいよね(汗

『にぃ』さんの身体は半分程度の細さになって・・・
あばらの形も手で綺麗に1本ずつ感じ取れるほどくっきりしてきてるし
頭だけがでっかくて3キロ無いだろうな・・・と言う感じです(汗