角膜炎だった・・・汗

昨日から24時間『にぃ』さんにへばりついてます(笑
どうなる事かと心配してた出血は、昨日の朝には治まった様子。
口元が赤くならなくなったので、ほっぺを引き上げて見てみると
血は滲んでませんでした。全部ピンク!良かった!
どんどん血まるけになったらどうするか・・・と心配してましたε-(´∀`*)ホッ

二交代で看取れなくなったので、夜中の目薬もワタシ。
鳴いても聞こえないといけないのでゲージの横にヨガマット引っ張ってきて
毛布1枚で転り、アラームを最低限の25分にセットして一応寝る・・・
ウツラウツラした頃、アラームが鳴る・・・起き出して目薬をさす

結構過酷かもな(-_-)汗・・・と思いつつ延々と繰り返す・・・
途中『にぃ』さんが手をバタバタしてこちらを見つめてくるので
寝返りかなと思いきや、毛布を外すと・・・あ、オションだ!笑
お利口さんだねぇ。今換えるから~と言いつつシートを交換して
ついでに寝返りしてもらって、整えてまた寝る・・・

程なくするとアラームが鳴る・・・と言う感じ。
十数分の細切れ睡眠。なので、何パターンもの夢を見る(爆
夢なのかそれとも妄想なのか?と思う程だけどね(苦笑

背中も腰も痛いんですけど~(;・∀・)
しかも、最近になく気温が低いので、とにかく寒くて寒くて
寝不足という事もあり、とにかく冷えるので夜中にカイロを足してみたり
ショール巻いてみたりと色々しましたがね(~_~;)

1晩、どうなる事かと思いきや、
1度だけアラームセットし忘れてしまったので30~1時間弱空いてしまったけど
何とか朝まで繰り返す事が出来ました。
今日は『にぃ』さんが大人しくヒーターに居てくれたので
何とかなっただけですけど。後は、寒い~!眠い~!!ってだけで(汗

今朝は、Sが病院に目薬を貰いに行く間だけ交代してくれるので
急いで用意してバタバタと出かける・・・
眼の状態が気になるので『にぃ』さんの画像を何枚か写して。

病院に着くと、どなたもいらっしゃらなかったし
丁度先生が受け付け付近をウロウロしてたので
画像を見て頂きたいんですけど・・・ってお願いして診てもらう。

先生:あ、角膜炎だね。眼とか擦らない? 
み:あ・・・擦りますぅ~汗

先生:擦るとばい菌入ってこうなっちゃうんだよ。
み:そうなんですか・・・
 半日も経たないうちに綺麗に巻いちゃったんでどうなんだろうと思って(汗

先生:抗生物質の目薬とか飲み薬とかで普通は治療するんだけども・・・
   にぃちゃんはねぇ・・・
   ご飯とか食べてる?
み:いえ。もう水を少し飲む程度で何もです・・・

先生:だよねぇ・・・本来なら抗生物質やら使って・・・なんだけど・・・悩
   今の目薬で続けてもらって・・・これから先、もっと色んな事が起きてくると思うし
   もうあんまり長い事も無いと思うし・・・と、言いにくそうに言って下さいました(苦笑
み:何とかししようって事は思ってないけど、乾いて良いのか?
  このまま乾かして問題が無いのかが気になってお聞きしたかったので・・・
  このまま状態を維持する形でやってきますぅ~。

先生:そうだね・・・
   この前にぃちゃんにお会いして2ヶ月になるけど、すごい頑張ってるね。
   目薬使い始めて、にぃちゃんにすると2ヶ月も頑張ってる事になるからねぇ。
   凄いわ・・・
み:一昨日は口の中に血が滲んで、翌朝には血まるけになって、
  昨日にはもう治まってたけど、またこれから何があるか解んないんだ・・・

先生:そうだね。喉の所の腫れてるのもきてると思うし、色々ね・・・
み:左の頭だけだったコブが右にも出来てきたから色々変わってきてるし
ホントにガリッガリになったし、もうあんまり時間は無いと思うけど・・・

先生はうんうん頷いて聞いて下さいました。
とにかく乾かさないように維持してく位ですね。と言うと、
人間でもそうだけど、乾いて良い事なんか一つもないからね。
と教えて下さり、何時までやるのって言いたいとは思うんだけど
もう少しなら・・・と、応援して下さいました・・・