夜中の目薬は・・・

昨夜は1日目の夜勤でした(笑
まぁ、夜勤と言ってもずっと起きてる訳では無いので
出来るのですけども( ̄д ̄)

前回より遅めの22時半ころに『にぃ』さんの横に転がって
前回とにかく寒かったので足にカイロを貼り
手にカイロを握り背中に小さめのカーペットを入れ込んで
スタンバイして仮眠する・・・

と言っても、即寝れる訳でも無く、ウトウトした頃
アラームが鳴り、目薬・・・
またウトウトした頃アラームが鳴り、目薬・・・
そんなこんなを繰り返すうちに、目薬して
アラームセットして・・・爆睡(苦笑
またすぐアラームが鳴って、ゾンビが起き上がる・・・爆

でも、またすぐアラームが鳴り、目薬・・・
あまりの眠さに段々眼が見えなくなってきて、
目薬が入ったか?入ってないか?解んなくなってくる( ̄д ̄)やべぇ。

『にぃ』さんは昨夜に限って、ヒータの囲いの中で奥を向いて寝てる・・・
なので余計に自分が影になってしまいどうやっても見えない(-_-)
かと言って、毎回引きずり出してってのもお互い大変だから
顔の方向だけ失礼して目薬するも・・・寝起きでこれは毎度しんどいかも(汗

Sの様に完全に起きててならワタシのお昼間と同じで何んとも無いんだろうけど
さすがに24時間2回+半日起きてられる自信がない(;’∀’)
寝てしまえばパァ。

『にぃ』さんの左目は少しずつ腫れてきてます・・・
眼がどんどん大きくなってきてると言うか。大きく開いてきてる。
その後に角膜炎になって、また更に大きく開いてきてる・・・
右目はどんどん小さくなって奥まってきて小さく小さくなってる。

今まで目薬が1本で足掛け3日だったのが、今は足掛け2日。
目が大きく開いてきたので目じりや目元から目薬がこぼれてしまうのもあるし
両方の些細な窪みに目ヤニの様に溜まるので目薬がキープしずらいのでしょうか
大きく開いてる分それだけ面積が広いので上の方がどんどん乾燥してきて
20分で1日はお世話できない・・・

様子見てて15分にしてみて潤ってきてこぼれてばかりになってきたら
20分で様子見るって感じでやってます。
さすがに30分はパリパリになってしまうのでダメでしたし・・・

やっぱり15~20分おきに起きるしかねぇ・・・
で、昨日に限って夜中、温かかったようで暑くて(苦笑
装備し過ぎなのか、外気温がさほど低くなかったのか?ですが
それはそれで、しんどかったなぁ・・・(-_-)

今回は前回のように起きれる自信が薄かったので
『にぃ』さんに”夜は寝ようね?(´・ω・`)”と言っておきました。
諦めに似た顔でヒーターの所で座ったり横になったりしてる『にぃ』さん。
隣の部屋に行くとは一度も言い出しませんでした(苦笑

さすがに隣で眼が×になってるワタシを見て諦めたんでしょうね。
申し訳ないけど、これ以上は出来ませんので・・・(..)と言う感じ(汗
Sが看てくれてる時か、お昼間に出歩こうね。と言っておきました。
こっちがしっかり出来てないと『にぃ』さんが危ないのでね・・・
骨折やら頭打ったりやら、これ以上は困るので、無理は禁物です。

物分かりの良いニャンコで、ホントに感謝です。
ワタシが間に合わなさ過ぎるのかもですが・・・
さすがに大きくなり過ぎてからの深夜営業は身体に堪えます
日勤専門なので~(´ω`*)すまねぇ・・・(_;)汗