目薬切れてるのに気が付いた・・・( ̄д ̄)

先ほど、目薬がもうそろそろなくなるので新しいのを・・・と思いきや
今使ってるのが最後だったという事に気が付く・・・(;’∀’)マジか(滝汗
夜中のお世話で少し抜けてたっぽい・・・(´;ω;`)ウゥゥ

午後の診察は17時から・・・
往復して目薬貰ってる時間を考えたら・・・到底出掛けられる訳もなく
Sに無理を言って時間を作ってもらいワタシが出かけてる間に1度目薬をお願いして
目薬の時間内だけでも、出歩く事を考えると無人になるのは微妙だけど、
今晩すら凌げない目薬の量では行くしかない・・・

Sとワタシは会わない入れ違いで、お願いして一目散に行ってきました。
さすがにラッシュもあり、無茶かなとも思ったのですが
行きも帰りも何時もの半分チョットの時間で往復できてしまった(=゚ω゚)ノ爆

道は空いてるし、車は左右に散って道をあけてくれるし
信号は全部1つを除き青。
ワタシが着いた時には駐車スペースが無かったので
近くの駐車場に・・・と思ったら、終わった飼い主さんが出てきて
急いで車を出して下さいました(#^^#)

ありがたく駐車して、中に入るとまだ17時前だったけど
もう週に2・3回も行けば・・・ねぇ(苦笑
今日は2本頂けますか?とお願いして、ほどなく2本処方され家路に着く。
帰りもスムーズで、2回ほど前の車が止まったので・・・
と言う位でほとんどノーストップで帰ってきました(笑
で、Sと入れ違いのはずが、顔は観れたな(爆

皆様にもSにも感謝して、とっとと処方して下さった病院にも感謝です(#^^#)
『にぃ』さんは寝ててね。って言っておいた通り、寝ててくれましたε-(´∀`*)ホッ
玄関に転がって頭打っても困るからね・・・
少しの段差が今の『にぃ』さんには致命的になっちゃうもんな(..)


もう診察に連れてってないから正確な事は解りませんが
さらに『にぃ』さんの体重は落ちてます。
もう骨と皮に近い状態になってきました・・・
呼吸が以前はお腹周り全体でしてたのが、今ではアバラも動かないので
お臍付近だけが動いてる静かな呼吸で、少し離れてると呼吸してるか解らない程・・・

それでもワタシがキッチンに居たらウロウロと来てくれます(#^^#)
頑張って足元まで来て一鳴きするので、抱っこして全体を見せてあげます。
とにかくワタシのやってる事が気になるみたい(爆
抱っこして”大したもん無いよ?”と一回り見せると
また一鳴きするので下に降ろしてあげるとヒーターに帰っていきます(笑
ホント、しけとんな~。って一鳴きかなとか思ったりしてね(;・∀・)

それと、ここ2日で思ったのが、前より寝てる時間が長い気がする
まぁ、くしゃみ何連発もえらいだろうし、
今朝はくしゃみの後、鼻を両手で押さえてゴシゴシしてたし・・・
色々変わってきてるんだと思う・・・
痒いのか何かが詰まってて気持ち悪いのかかなぁ?と思うのですが
何も出来ないから、せめてさすってあげるだけです・・・(..)

苦しんでるのならこんなに長くは酷だよね・・・
苦しくないのなら良いんだけど。
自分だったら、少しずつ・・・っての、耐えられるかな?と思ってしまいます(苦笑