人知れずの旅立ち・・・

夜遅くなって来ると、更に痙攣が頻発するようになって
1回目が治まり切らないうちに2回目3回目と言う感じで連動して
20分の間に3回も痙攣を起こす事も珍しくなくって
もう、限界じゃないの?と思う程の連打ぶりで気の毒で申し訳なくて

見てるしか無くて、触るとそこから誘発するらしいので極力
触れるのを控えて目薬も、ホントにそっと落とすだけにしてみても
また違うタイミングで痙攣が始まってしまうので
もう、お手上げ状態です・・・

今までとても優しくゆっくりだった呼吸と共に動くお腹は
かなり速いペースで鼓動してるので、これはとっても危険かも(-_-)
と思いつつ、とにかく様子をしっかり見ておかないと・・・
と、出来るだけくっついてる様にしてました。

しかしながら、仕事が入ったりしてちょっとバタバタして
結局22時過ぎまでかかってしまい、今日はワタシが24時間+日勤。
『にぃ』さんの隣にヨガマットを敷いて、横になるも痙攣が頻発して、
結局転がってる所ではなく様子を見たり、顔を拭いたり・・・

シートを整えたりしてるうちに、少し痙攣が治まり
『にぃ』さんもやっと解放された・・・と言う感じでダラダラになって
しばし爆睡・・・少し呼吸が早いままだから心配しつつも
取りあえず朝までもたないといけないので横になり手に軽く触れて眼を瞑る。

数分でアラームが鳴り、ゾンビの如く起き上がり
様子を見つつ目薬をして、また転がり・・・
しばらくして様子を見ると、痙攣が始まりつつある事もあり
今晩越せるだろうか?大丈夫だろうか?
何時も考えてる事だけど、今晩ばかりはもう限界を感じました・・・

24時過ぎた事から少しずつ痙攣の頻度が治まってきて
多少触っても痙攣に繋がることはグッと少なくなり
でも、また苦しめてはいけないと思い触れるのを最低限にして。

ちょっとホッとして、ウトウトしつつアラームで起きて目薬を落とす。
そんな事をしつつ、寝返りさせたりもしつつ
もう2時だな・・・とか2:30だなとか何時もは思わないのに
何故か時間を確認する自分が居ました・・・

あー、もうすぐ3時か・・・と思いウトウトしてアラームが鳴り
起きて『にぃ』さんを見ると、様子が明らかに違う・・・
へっ?(´・ω・`)『にぃ』さん??え??・・・お腹の上下がしてませんでした
2:58に横になり、アラームが3:19に鳴り起上がる。
そのほんの少し前に『にぃ』さんは旅立ったのでした・・・

人知れず、その瞬間には立ち会えないんだろうな(´・ω・`)と、思ってた通り
やっぱり『にぃ』さんは静かに行ってしまいました・・・
静かにしてたらいい。って言ってた意味はこれだったんだな。と。

やっと身体から出られたね・・・良かったね。やっと楽になったね。
と言いつつナデナデして、どんどん涙が溢れてきて・・・
まだ温かくて柔らかい『にぃ』さんを抱きしめて泣きました(;_;)