イキなお着物の女性は・・・

『にぃ』さんは色白で綺麗な長い髪のスレンダーで、
白いお着物をサラッと着こなすイキな感じの女性です。
何でそんな事を言うかと言うと~

『にぃ』さんが家に来て2~3年くらい経った頃だったかな、
ワタシのクローゼットに向かう女の人の姿が見えて、
その頃まだワタシはお供えとかも無縁で
そんな気配は今まで無かったので驚いて見に行くと~

その部屋から『にぃ』さんが出てくる所でした・・・Σ(・ω・ノ)ノ!えっ??
さっきのお着物・・・『にぃ』さんだったの???(´・ω・`)
『にぃ』さんはシマッタ・・・と、気まずそうな顔をして
ペロペロと口回りを舐めて、困ったなぁ・・・って感じでしたけど(笑

どうやらワタシのクローゼットにお着物一式を詰め込んでいるらしく
そこに行って着替えて・・・と、何時もしてたらしい。
もっとSの様に観えたらどんなに良かった事でしょうけど、
柄違いで、白でイキなお着物が多かったように思います(#^^#)

で、『にぃ』さんが旅立ったので、お着物とかどうなるんだろうか?
観えないから、あっても無くてもアレなんだけど・・・
と思ってたら、ちゃっかり家に居らっしゃる方が『にぃ』さんに頼まれてて
すでに荷造りを終えて、クローゼットから出してあるのが見えました(;・∀・)はやっ(汗
量にして・・・単身パック位の段ボールやらだった気がします(爆

最後のお迎えが本日15日の夜。そのお迎えバスに荷物を積み込んで
『にぃ』さんは荷物を向こうで受け取れるって感じの様です(驚
何か・・・ホント人間っぽいな『にぃ』さんは。

そんなこんなで色々見せてくれるので、少し気分が軽いです。
そのままパタッと、何もなくなってしまうと心の拠り所が無くて
崩壊してしまうかもだけど、『今こんな感じだよ!』って皆様も観せてくれるので
仕事か何かで引っ越ししたって感じに思えて、永遠のさよならじゃないと思えます。
永遠のさよならなんて実際は無いんだけどね。

ただ元居た場所に戻っていくだけなので、ワタシが戻ればそこでまた会える。
言われるばかりだと疑ってしまうけれど、実際観せてくれるので
そっかぁ。って感じで納得できる。皆様、嘘はつきませんからね。
嘘ついても意味ないし(笑

昨日の、お別れしたSさんや友人のおかぁさんとも望むなら帰れば会える。
今は自分のすべきことを一生懸命して、精一杯残り時間過ごす時。
皆、そうやって精一杯生きてから帰って行ったんだから
『にぃ』さんだって残り時間のギリギリまで頑張ったんだから・・・

旅立つ前、用事を済ませたら中身だけで家に帰って来るって言ってた『にぃ』さん。
観えないから、抱っこ出来ないけど、ナデナデ出来ないけど
きっと近くに来てくれたら、解ると思う・・・(*’ω’*)

その時、ヘタレてたらきっと噛まれるだろうね(苦笑
その痛みだけはしっかり感じるので・・・(滝汗
そんな事が無いように、ダーダーもしないとまだバランス取れないけど
燻る事だけは無い様に気をつけたいと思ってます・・・