お腹が痛くったって、不足分は補いたいらしい(汗

今日は朝っぱらからSに駆り立てられまして
ちょっと出かけてきました・・・。
まぁ、これも、気晴らしとか言う奴になるのでしょうかね。

それにプラス珍しい事もあり、昼にはお寿司をご馳走になる(´・ω・`)
急遽、お昼に何かご馳走してくれると言い出す奴アリ。
速攻で便乗して、何にするかと言うので、
配達物でワタシが食せるのは寿司しか無いのだけども?で、寿司になり
好きなだけボタンを押して(爆)好きなだけ頼む( ̄ー ̄)ニヤリ

もちろんそれぞれの好みを聞いて、数を確認して
ワタシのと言うか、皆様の分を確保して。届くのが待ち遠しい皆様(笑
お支払いは言い出しっぺ。
万はとっくの昔に超えるも、今日は何かしら良い事があったのか?
ご機嫌で、お土産に柑橘を頂いて帰ってきました(*’ω’*)

お寿司は白米と白砂糖が多ので、シャリ小さくして頼むのですが
ワタシにしては大きく、申し訳ないのですが半分切り落として食べます(汗
それでも、多いと思ってるんだけどね・・・苦笑

カウンターで握って頂く時は何時ももう少し小さく出来ますぅ?
とお伺いを立てて、極力小さくしてもらいます・・・
さすがに何時ものお店じゃない出前なので仕方ないのですが

何だかんだやってるうちにかなり時間を費やしてしまい
帰宅したのは夕方・・・朝出て・・・夕方・・・(_;)
またしても何もやれてねぇ・・・(;_;)
これが気晴らしと言うものか・・・汗

せっかく頂いた柑橘をスマイルカットしてさっさとお供えする。
何となく、家にある八朔もスマイルカットして共に・・・
食べすぎてて何も食べたくは無かったのですが、
柑橘のお下がりを進められて・・・ありがたく頂きました。

自分の意思とは無関係に何故か、お腹いっぱいなのにどんどん詰め込む(滝汗
もちろんお腹が痛い・・・食べる前からすでに痛いんだから
それから柑橘なんか食べればグッとくるに決まってる・・・
でも何故か止められず、2玉分くらい腹の中に放り込んだ感じ(・_・;)

お腹が・・・爆ぜる((+_+))
痛いし、苦しい・・・(;_;)
何でこんな事になってるんだろう?(;・∀・)
飢えてたか??(´・ω・`)
そんな事無いなぁ・・・と思うも、飢えてるわ!Σ(・ω・ノ)ノ!

ビタミンミネラルが何も無い・・・
故に、急速に摂取すべく柑橘に襲い掛かった感じかな・・・(滝汗
朝は久しぶりに高野豆腐と人参を煮たのでそれを摘まみ
小さな米パンを1つ齧って出かけたのでそこでも不足・・・
そう言う事か・・・1日をトータルで考えればイイ感じか(´・ω・`)

お腹痛いけど・・・1日が終わる前に食べたかったんだな・・・苦笑
この配慮のなさが、そうさせたんだから仕方ないか。
と思い、後は何も食する事無く就寝しました・・・

Sはそんな事もろともせず快適に飛ばしておりましたが・・・
まぁ、あのお方は全盛期、お膳を3人前お食べになってた方ですので
とてもじゃありませんが、お腹が痛いと言うワタシの訴えなど見向きもせず
お寿司に唐揚げなどを貪っていらっしゃいました・・・
観てるワタシは・・・胸焼けでしたが(汗

普通はさっぱりお寿司に、唐揚げや天ぷらとか
油もので、ボリュームがあるものをトッピングしますよね・・・
食べれなくなる前は・・・食べてたな。
今はお寿司ならお寿司だけで精一杯です(苦笑
懐石位が丁度良いかな。以前は皿ばっかり!って言ってたけど
今となっては、そうそう食えたもんじゃない・・・(´・ω・`)

フルーツなら鳥の様に、かなり食えるけど
後はね・・・残念ながら受付終了してます。
食す事に限定が出てくると、お出かけにもかなり制限が掛かります。
そもそも行けないお店が山ほどある。

それに、行けたとしても、飲み物だけとかポテトだけ。サラダだけ。
その中でも、あのお店は蕁麻疹が出たとか顔の湿疹が凄かったとか
色々な事になるので結局・・・行かない方が安全。
って感じになって、足が遠のく。

あーぁ・・・と思う事も良くあるケド
夜は寝たいので、無理は禁物。
痒くて寝れんのも困るし、食べたものが自分の身体の中で
エネルギー的に暴れ出すのもホント勘弁して欲しいので
違う楽しみを見出す方を心がけてます(´・ω・`)

食だけが全てじゃないよね~。
時間半端だから、ちょっとお茶でも・・・とかぁ~
今度、あそこのお店に・・・食べに行こうか?
な~んてお出かけの仕方は一切出来ないのよね(=;)
とっても良いコミュニケーションツールだけどね(苦笑