免許の更新を・・・1

昨日のお出かけから帰って、思い付きで
『明日は免許の更新に行こう!』と夜決めて、お出かけ準備をして
さて、肩が詰まってると視力検査が受からないと免許貰えんし
今からPCでガタガタし過ぎると目が疲れて視力検査受からんし

とか何とか色々考えて、かなり早い時間にPCも終えて
眼の調整をしてみたり、疲れのリリースをしてみたり(爆
もちろん今月中には行きたいと思ってたので、
何時もよりは疲れすぎないように気をつけてはいましたが

肩に4つカイロ貼って温めて、寝る前にはポカポカアイマスクして
とにかく何時もより睡眠時間を長く撮る事も考えて早めにベッドに。
そうは言うものの、布団に入ればすぐ寝られるほどめでたくは無いので
少々スマホをね・・・苦笑

翌朝、何時もより寒いとは思ったものの、
昼からしか受付してないけど、取りあえず用意だけして
余った時間で何かしらすれば良いと思い、朝っぱらからゴソゴソしだす。
でも、部屋の温度が何時に無く低いので、
エアコンが壊れちゃったかと思いつつカーテンを開けて外を見る。

はい??Σ(・ω・ノ)ノ!まさかの雪景色(;・∀・)オイ!冗談か?!
愛車の上にはてんこ盛りの雪・・・
路面は出てるのでまぁ、不幸中の幸いと言いましょうか・・・
カーテンを閉めて考える。

オイオイ。わざわざ雪の日に出るのかよ?(;・∀・)
でも、路面は積もってないし、行けなくもない感じ・・・
すげー寒いから今日じゃなくても良くねーか?と思うも
そんな事言ってたら、行きそびれても困るし

眼のコンディションは、今日はイイかも・・・と思える日。
う~ん・・・それに、行こうという気になったんだから
やっぱ、今日行きたくね?(´・ω・`)
という事で、強行突破決定!!!爆

このまま積もってしまっても、行きはとにかく行けそうなので
出掛ける事に決めちゃいました(=゚ω゚)ノ
もう、決めないと何も始まらない。また後日・・・
ってやってると、どんどん視力検査通らなかったら・・・とか
色々考えちゃって、グルグル巻きになっちゃいそうだし(汗

5年前の前回も、視力検査言われちゃってるんだよね。
今度は眼鏡必要だからね!って(滝汗
取り合えずギリで通してもらえたけど、自分でも認識してる。
左目の視力がホントに無い。右目は困る事無く観えてるけど
寝不足、肩首の凝り、ハードワークだと乱視が強く出てくるので
左右の視点が合う位置が何時も違う・・・

左右の違いが大きいから肩首の凝りが激しいんだけど
色々調整やエネルギー系と関わるようになってから
乱視は引っ込み、視力も数字ほど悪くなく、視界はクリアなんだけど
疲れが乗ってくると、観えない事も多く出てくる・・・

やっぱり限界かな。裸眼では無理かな・・・
と、思うものの、前回コンタクトを試した時に
瞳がコンタクトに吸い付かれて腫れてしまうのが嫌で
しかも、眼が痛くなる時もあり・・・

観たくないから観えなくしてるのに、
それを強引に観えるようにしてしまうから
ストレスが大きくかかってくる。
本来の眼の状態が、今の心理状態を表してるので
観たくないって言ってるのに、無理やり見せるのは
本当は本人にしてみたら拷問なのよね。

観たくないってのも、解ってるし、それを無理して見せると
更にストレスで余計観えななくなるのも理解できるので
極力裸眼で過ごしたいと思ってます。
観なきゃ!と思う時は案外観えてるんだよね。実際。

車の運転はそれに当たるんだけど、観えなくて困った事はさほど無く
視野は広い方なので、動くものは気になるので捉えるの早いし
獣の感は強い方なので運転が2輪じゃ無けりゃ大丈夫(*’ω’*)