免許の更新を・・・2

とは言っても、規定があるんだろうから
取りあえずその規定をクリアしないと免許貰えんもんね・・・
左目だけコンタクトって言う最終手段も頭の片隅にはあるけど
コンタクトは使おうと思ったら、毎日使ってないと
たまに・・・って使うのは逆に眼が痛くてすぐ真っ赤になってしまうので
毎日ずっと使い続ける事になるって覚悟も要るし
定期的な目の検査も必要になってくるし・・・面倒よね(苦笑

メガネは以前使ってたけど、いくら高いのを作っても
視力差が倍以上あるので結局合わせきれず、合わせれば使い辛いし
って感じで、しっくりくる事も無く、はっきり見える事も無く
って感じで、毎日観える視点に合わせてくれる眼鏡なんてある訳ない。
頭は痛いし、付け根も痛む・・・こう言うのって、元々合わんのだろうな(苦笑

自由奔放な生き物なだけに、こういう制約は・・・無理だろうな。と(汗
で、出来るだけ調整してリリースしてバランスを取る事を心がけて
今現在も裸眼で何とかやってる(´・ω・`)

まぁ、視点が違う分、観える時と観えない時があるから
困る時は困るんだけど、離せば観えるってアレじゃなくて
近づいてく奴(爆
近視でも無いんだけどね(苦笑
疲れすぎると目の周りの調節してくれる筋肉が草臥れてるので
余計観えなくなるって言われた事があります。

なので、暖かいアイマスクや、
肩首を温めて血行促進ってのはかなり効果をあげてくれます。
でも、ここ数か月無理ばかりだったからちょっと自信が薄いんだけど
今までよりは一番マシ。って感じの強行突破。
愛車の雪かきをして、着替えをして、持ち物確認して
何時も駐車場は混みこみなので30分くらい前に出発。

駐車場に入ると目の前が1台空いてる・・・早々駐車完了(爆
少し早いので、しばし愛車の中で待機。
10分前に出向くと、すでに皆様並んでおられました・・・だよねぇ(汗
まぁ、急ぐ事も無いので、良いんですけど

5分位待って、受付が開始されてすんなりと書類を書き終えて・・・
ブルブルの視力検査の列に並ぶ・・・う~ん。不安(滝汗
でも、今日はイケる様な気がする。と言う気合だけなワタシ(*’ω’*)

3人前で視力検査が2ヶ所になる。
どっちに行くかが分かれ目かもな・・・と思いつつ観てると
ワタシは最初からある方に呼ばれる。
で、何回も聞いて頂く。ワタシが左って言ってるにも拘らず
違うと、もう一度これどっちですかねぇ?って(苦笑

よく考えて答えてよ!って言う事なんでしょうね。
違うって意味だと数回したら解りました(汗
なので、反対を言う(((爆)))
はいじゃぁ、これ次は~?と行くので右って言うと
今度はあってるようですんなりと次に進んでくれます。

左目は壊滅的で、どっちと言うより、真ん中にモジョモジョしてるだけで
形として認識できない状態だって事が自分でも良く解りました(;_;)観えねぇ(汗
何度も繰り返して『ハイ!良いですよ!お疲れさまでした!』
と言われて、どうなんだろう・・・と思い待つと~

『左右の視力差とかある方でしょうか?』と聞かれたので
『ハイあります。』と言うと、
『左の視力が0.3取れなかったので視野広さを測定しますね。』
と言われ、しばし待つように言われました(汗