免許の更新を・・3

あのモヤモヤが0.4だったのか・・・苦笑
と思い、待つ事数分。奥から何やらレトロなものを持ってきて広げてらっしゃる。
視界の広さってどうやるのかと思いきや
真ん中見てて、左右に白い印を動かしていくから
視界から消えたら言ってくれって言う物・・・

言ってる事は解るけど、人が横を通るので、その人達も見えてるので
どれが印か、白い上着の人か区別がつかず見失ったと言ったら
だからその時に教えてくれって言う・・・そうじゃなくてさぁ。
と思ったけど、大人しく気を取り直して再度検査開始。

なかなか言わないワタシを疑いの目で見てくる・・・
だってさぁ、自分の横後ろまで見えてるんだから、なかなか言わないわさ。
かなり後ろの方でハイ。って言う。
で、今度は引っ込んだ所から出てきたのが観えたら言えと言う。
だいたい同じような位置位でハイ。って言う。

・・・。って感じで今度は右目に。
おおよそ同じくらいの後ろの方でハイ。って言う。戻りも同じく。
で、すんなり合格。なんだ。視界が広けりゃ良いんだったら
こんなにビビんなくっても免許貰えるやん(´・ω・`)

って感じで何だか笑っちゃいました。
視野の調整って良くやってたので、それ以降
自分の真横斜め後ろまで何時も普通に観えてるんだよね。
だから、何かモゾッと動くととっても気になるけど
危険回避は早めに出来るのはメリット。でも、気が散るのがデメリット・・・
何かの病気か疲れがなけりゃ、どなたでも結構見えるんだと思うけど。

今回はメリットが最大限に生かせたから良かったけど(笑
その後はルンルンで暗証番号2個だして写真撮影して30分DVD観て
新しい免許証頂いて、ピョンピョンしながら帰ってきました!爆
わ~い!これでまた5年は安泰だ~\(^o^)/
その間、ちょっと考えなきゃだけどね・・・

でも、ホント良かった。視界の検査もある意味面白かったから良い体験でした(笑
私達の勉強会では自分の親指を立てて左右に観えなくなるまで持って行き
自分で確認するって風にやってたから、どうするのかと思ったら、
まさかあんな機材があるなんて思ってもみなかった。

それに、視界が健在だったって事を改めて知れて、良かったとも思う。
あんまりそんなのを確認させてくれる機会もないからね。
自分でも、忘れてたし。色々思い出させてくれるってのも
ありがたいかなって思います(#^^#)

雪の降りもさほどでもなくなってたし、
出掛けるの止めなくてホントに良かったと思います。
先延ばしだけは・・・避けたいからね~。
今日もよく眠れそうです(爆