伊勢に行ってきました^^ 8

内宮はこちら。と言う案内を見ながら車を進めると内宮に付いたものの、満車。

隣りの長蛇の列は駐車場待ちだったのね(汗


引き返して、行きに目に入った駐車場があったので

少し離れた場所ではありますが立体に止める。

先ほど歩いた事を思えば何てことない距離。平らな道数分歩くだけです(笑

内宮の中って、ナビでもグリーンになってたから

・・・やっぱり森なのね。

まさかまた登る所があるとか言わないでよね(=;)

とか皆で言いつつ進む。


内宮では4箇所お参りしてご挨拶するのです。

もちろん順番も決まってて、その通りに進みます。

が、何を思ったか1番最初の存在を差し置いて

次の方に先にお参りしてしまったのでありました(滝汗


予定よりかなり遅くなってのお参り。

反対方向にドライブするし山登りが時間掛かりすぎてるし・・・

随分お待ちかねの上、今度は順番を間違える(汗汗汗

ご機嫌を損ねるも、順調に周り駐車場に戻る。

一番って言ったのにぃ~~~~~っ(=;)


と言う事になりましてぇ、その分ご馳走を振舞う事に(爆

酒もつまみもデザートもたっぷり買い込んでおもてなしをすることにしました(((爆)))


と、忘れてはいけません。猿田彦さんの所に行くんです。

姉の車には出かける数日前から

今回の準備として猿田彦さんのストーンをぶらさけてあります。

そのお礼も兼ねているので寄らずにはいられないのです。


内宮を出て、駐車場に戻り自販機でまずはジュースを買い振舞う(笑

猿田彦さんの所まで数分。

駐車場で車を止めようと思いきや~

S:待って!降りなくてもいい。来るって!


と言うので、いい加減なところで車を止めて待つ。

み:何人?

S:三人。男の人だよ。

み:乗れるかなぁ・・・笑

S:満員だからどうかなぁ?笑

窓を全開にして待つ事数分。

何とか乗り込めたようなので出発。


何処に出発なのかと言いますと、今度は宿泊先のホテルを探しがてら

今晩のご馳走を調達する店を探す(爆


グルグル回り、何とか宿は見つける。

が、大きな店は見つからずぅ~少し離れた所まで車を走らせる。

と言うのも、お昼も食べてないしぃ~

まだチェックインには時間がありすぎるからです(笑

お昼も何か食べたいしねぇ~なんて言いつつ徘徊するのでありました。


ジャ○コ?店内の横にはハンバーグ店があります。

100均もあるし・・・ここにしましょう♪

と一同同意でお昼はハンバーグ店で済ませることに。

でも、その前に100均である程度お買い物を済ませて

今晩のおつまみやお菓子をそろえる。

その量は半端なく袋3杯となりました(爆