幸魂(さきみたま)・奇魂(くしみたま)守護カードです^^

おはようございます^^

まだ画像のUPが済んでいないので出品していませんが~

先にこちらで明細を公開したいと思います♪


幸魂(さきみたま)奇魂(くしみたま)・・・

陰と陽の対極を見る 二元性を統合する 破壊と再生
この2枚のカードは自己の長所と短所。

また、目の前の出来事のうわべと本質に眼を向けるよう働きます。
 

日常の出来事は災難や幸福。

と言うだけの理解で終わっていませんか?
あなたの目の前に起こる出来事は

すでにあなたが完成させた選んだ出来事ばかりです。

ただ、私たちの意識の法則はへそ曲がりで
負の状況を体験して結果その気づきを得る事が出来る。
今の幸せを実感する為に一時的に


不幸といわれる・不幸と思う状況を選択する。
と言う極端な状況を使ってそのプロセスを体感します。
ツライ目に合ってこそ今がどれだけ幸せか解かる。
どん底を経験して今ある裕福さを身に沁みて感じ取る。
よく有名な方や偉業をなした方か言うようにです。

幸魂・奇魂は日ごろの小さな出来事の中にその両極を観る事を即します。

何時も当たり前に過ごしている、見ている物事の中に

隠れている小さな気づきに目を向けることにより

大きな出来事で気づきを得るのと同じ成長をあなたにもたらします。

あなたの気づきが増えればあなたの前に現れる

うわべと本質と言う二元性は統合され、あなたは本質を無抜く事が容易くなります。

あなたが一旦本質を観る力をつければ、私達が言う不幸や幸運は無くなり

目の前に安堵の世界が一面に広がっているのが解かるでしょう。


人間は誰しも例外なく目の前の不幸といわれる出来事を90%自分で作り出している生き物です。
そんな世界から一刻も早く抜け出して本来の豊かさ・穏やかさ・静けさを取り戻し、

優雅に進むことを選んでください。


以上がUP予定の明細です♪

数日中に出品致します^^


この2面性を持つ守護カード。

人間の陰と陽。目の前に起こる物事のプラスとマイナス。

すべては『真ん中』を選択する上で無くてはならないものです。

ただ、どちらかに傾いた時に少しの気づきがあれば『真ん中』に戻る事が容易いのですが

それを拒否したり、拒んだりすると、どんどん傾きが大きくなり

今度は正反対のものへと傾いてしまいます。

シーソーを思い浮かべれば解かりやすいでしょう。

真ん中に立つのはずるい?そんな決まりはありませんよね^^

右側に乗っても傾くし左側に乗っても傾きます。


でも、それは乗ってみたから解かる事で乗らなければ解からないのです。

私たちの現実もそう。

やってみて始めて解かる事がたくさんあり

卓上論では到底理解できないものばかりです。


不幸せと思う状況がきたら、それを冷静に観てどうすれば打開できるか?

なぜこのような状態になったのか?

今できることは何なのか?

そして自分が腑に落ちる事を『やってみる。』

それでダメだったらまた考えてそれを『やってみる。』

 

恐怖に絡み取られる前に即行動。

99%の人がやってみる前から恐怖に囚われてしまい

何もせずにその恐怖に身を任せて

思い描く恐怖に現実が引き寄せられて願い叶ってどん底に落ちてしまう。

自分の価値も忘れて・・・

恐怖は自分の心からやってくるもので

外からは決してやってこないものなのですから。


カードを持てば勇気が出る。見えないものが見える。

そんな事は言っていません。

ただ、きっかけになるのです。

心の支えや何となく浮かぶものがあります^^

心の支えは無くてはならない武器なのです。


それが強豪にある方はほとんどいらっしゃらないでしょう。

守る物がある。

意図する事柄がある。

プラス心の支えです。

人間の可能性は果てしなく広がっています。

あなたも。ワタシも^^


ただ、それを信頼して進む勇気と支えが必要なだけ。

勇気は自分持ちでお願いしますが支えは・・・心の中で得るものです。

人に依存しても裏切られるリスクがあり

モノに依存してもそれは執着となります。

自分の心(自己)の支えは裏切りを知りません。

言い方を変えましょう。


自己を裏切っているのはあなた自身なのです。

自己に正直になる為にはあらゆる体験で得た

恐怖や執着。後悔や強欲などのゴミを捨てなければなりません。


ゴミの山に埋もれてしまい前に開けている道が見えなくなっているからです。

年齢・性別・境遇は一切関係ありません。

今、あなたが望むか望まないかだけなのです。

過去に生きるのではなく、未来に生きるのではなく今現在に生きてください。

未来に思い描く事があるのならば

今現在その方向に進むためにしなければならないのは何か?と言う考え方で進んでいき、

進んでいくうちに軌道修正や目標を見直して行けばいいのです。

間違ったって平気。しくじったってまた再チャレンジすれば良いじゃん。

自分がダメになってしまう訳ではなく

その失敗がバネになってまた少し強くなることが出来るだけ。

そんなふうにシフトしていけば失敗と言うものは、あなたの前から消えてなくなります。


人生に失敗など存在しません。

今までも、これからもです^^

あなたの経験地が上がり、さらに粘り強くなっただけの事♪

あたらな武器を持ち立ち上がり、更に人生と言う道を進んでいく。

そんな魂の道を私達は1人1人進んでいるのです。


生まれてきたのも独りきり。死んでいくのも独りきり。

何も持たずに生まれてきたのだから

何も持たずに死んで(返って)いくのです。

モノに人に執着せず自分自身に的を絞って生きていくと本来のあなたが目を覚まします。

あなたが体験するはずの安堵の中であらゆる安らぎと愛に包まれながら

私達は自己の道を進む権利があるのです。


あなたの支えになるためにたくさんの存在が私のところにやってきてくださってます^^

あなたが心の支えとして選ぶ方はどなたでしょう?

そんな見方で守護カードやストーン

伝授・オリジナル伝授を見てみるのも良いとおもいます。